プロが教えるわが家の防犯対策術!

堺市の堺駅の近くに戦災祈念碑があります。
そこに書かれている詩文が心に残りました。
「念ずれば 花ひらく 苦しいとき 母がいつも口にしていた このことばを わたしもいつのころからか となえるようになった そうしてそのたび わたしの花がふしぎと ひとつひとつ 開いていった」貞民
という内容です。
作者の経歴や他の作品等あれば、教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その詩は坂村真民さんですね。



http://www.alpha-net.ne.jp/users2/tt353/shinmin. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。字が間違っていたんですね ここで文学との新たな出会いが生まれました

お礼日時:2006/07/20 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!