プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽しみにしていた、夏休みの海外旅行なのですが、本日に予約を入れたところ、ホテルうんぬんより飛行機が満席とのこと、仕方なくキャンセル待ちにしましたが、待ってるだけでは・・・何か満席を打破出来る手立ては無いものでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ツアー用の航空券は、いわゆる格安航空券の素(バラして格安で売っている)なんです。

旅行会社がまとめて仕入れたもので、自社で仕入れた分は売り切れだと。
ですから、もしかすると、他社が持っている分で売れ残りがあるかもしれないし、もうちょっと料金の高い座席(実際は同じエコノミーですが)なら空席があるかもしれません。(具体的な便名がわかれば、秋具合を調べることはできますが)

しかし、旅行会社では、その価格で売るためには安く仕入れた座席じゃないと売れない、ということになります。

旅行会社の人と仲良くなっておくとか知り合いがいあると、こういうときにいろいろと手を回してくれたりするんですが・・・。

どうしても行きたかったら、「多少追加料金が発生してもいいから」くらい言ってみるか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と、教えて頂きありがとうございます。本日、旅行会社よりチケットが用意出来てホテル等もオッケーと言う連絡がありました。また、何かあれば宜しくお願いします。。。

お礼日時:2006/07/21 23:27

 どこに行くかで事情は変わってきますが、ハワイや


サイパンのツアーにお申し込みであれば、残念ながら
かなり厳しい状況です。夏休みのツアーは 40 日前から
キャンセル料が発生し、現在すでにその時期です。これ
より前に予約をいれておかないと、空きを見つけるのは
かなり難しいと思います。

 いっぽう、アジアや欧米であれば、出発地を変えると
まだ空席が残っていることがあります。また個人手配に
すると、ツアーよりも空席が多いケースがほとんどです。

 まずは日程と行き先がわからないことには的確なアド
バイスが難しいので、よろしければそちらをご案内いた
だけますでしょうか? あと予定優先なのか料金優先か
も知りたいですね。予定優先ならば現時点でも、ビジネ
スクラス利用のツアーに空きがあるかもしれません。

この回答への補足

有り難うございます。8月14日出発のベトナム行きなんですが、優先と言えば、正直そのツアーの値段と内容がすごく気に入ってしまって・・・他のツアーを探してみても見劣りしてしまっている状況です。。。

補足日時:2006/07/15 22:42
    • good
    • 0

夏休みの海外旅行は家の場合は毎年行きますが連休頃に一先ず何件か予約を入れておくという形でしています。

数年前に7月の最初頃予約を入れたらもう満席と言われ大変な思いをしたことが(結局は行けましたが)勉強となっていますので。。ただ私のように数件の旅行会社に予約だけを入れて(今はネットでも予約できるので)キャンセルと言う形にする方もいるのであちこちの旅行会社に電話をしてみたりしてみたらいかがでしょう。とにかく行きたいので取ってくださいという形でお願いしてみたらあれこれしてくださる気もします。たくさんでいくとなると違ってきますが2人とかなら何とかという時もありました。(うちは二人です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちも二人で今回は、色々と勉強になりそうです。とにかくがんばってみます・・・ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!