アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、気にせずに外してましたが、フックの外し方が下手だと
気づきました(苦笑い)
TVで、バスプロは手際よく外してバスを持ち上げポーズを決めてますが
やはりペンチ等、利用した方が外し易いでしょうか?
自分は、素手で外してます。
今更、友達には恥ずかしくで聞けませんので、お願いします。

A 回答 (2件)

トリプルを素手で?それは危険ですね隣のフックが近いのでハズしている最中に指に刺さることがありますよ


私はワームとで飲んだときの事を考えてエーリアンペンチを使っています
それとおっしゃるとおり手早くしないとチャンスが減りますよ

参考URL:http://www2.plala.or.jp/NORI/tool/erianpenti.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

エイリアンペンチってあるんですね。
今度、釣具店で探してみます。

お礼日時:2006/07/15 20:43

こんちは~。

バスプロが手で外しているのは、いろいろ状況にもよりますが、「TV映えする」「フッキングの位置が外しやすい位置だった」あるいは、ひょっとするとそのルアーメーカー等スポンサーがらみの難しい背景があるのかも知れませんね・・・。 理由はともかく、ボクらは安全のためペンチで外しましょう!エイリアンペンチも優れものですが、ボクはペンチとラインカッターと先端部分がスプリトリングはずしになっている1つで3役こなせるコレを使ってます(^^)v 

参考URL:http://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=2303
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

なるほど、TV映えするのもあるんですね。
これからは、ペンチを利用してやってみます。

お礼日時:2006/07/17 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!