アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばしば針金をいろいろな形に曲げたいことがありますが、何か便利な道具はありませんか。私の想像では万力のような道具があるように思うのですが、一般の家庭でも使えるようなものがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

ワイヤーベンダー



http://www7a.biglobe.ne.jp/~marunaga/wire-bender …


あと、ペンチとか万力とかetc.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の御教示ありがとうございます。買って使ってみます。

お礼日時:2013/09/12 06:20

太いってのがどれくらいか判りませんが、チューブベンダーって工具があります。


http://www.amazon.co.jp/dp/B005DJPOC2
http://www.amazon.co.jp/dp/B002WR9956
    • good
    • 4
この回答へのお礼

太いというのはペンチなどでは曲げにくいものという意味でしたが、ご教示の工具実物を見てみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 11:47

ワイヤーループプライヤー(ワイヤーループペンチ)という道具が売っています。


ラジオペンチみたいな形状ですが、
先端が丸く凸凹になっておりループ状に曲げる事が出来る物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

工具を置いている店に行って実物を見てみます。比較的細い針金用でしょうか。ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/12 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!