アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://store.shopping.yahoo.co.jp/terukuni/ws390 …
上記のような器具は、コードを通す場所をペンチ等で砕くようになっていますが、中々綺麗に切り欠きが出来ません。一般的に、どのような方法、道具でやると、例えば、VVFケーブルの大きさぴったりに、切り欠き出来るのでしょうか?(資格はクリアしています)

A 回答 (6件)

裏側カバー・ベース供、同様ですが線を通す側が少し盛り上がっているとおもいます


穂先が5mmくらいのラジオペンチで外側から内側に折ってみましょう・・・・
内側からやると余分に折れてしまう確率が高いです・・・
綺麗に仕上げたい場合は6mm-8mm幅の平ヤスリで仕上げてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>綺麗に仕上げたい場合は6mm-8mm幅の平ヤスリで仕上げてます

目からうろこです。趣味でやる分には、手間が掛かっても、綺麗にやりたいと、常々思っています。

お礼日時:2013/05/31 12:49

ペンチやニッパで砕くときれいにいきません。


ドライバーの金属部分で外側からたたくときれいに切り書きができます。

なお、この部分は資格要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度やってみます。

お礼日時:2013/05/31 12:48

僕はラジオペンチやニッパで割っていました。

出来ればニッパの方が
綺麗に割れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もニッパでやっていますが、中々綺麗に出来ません。

お礼日時:2013/05/31 12:48

ニッパで少しづつ 砕いて行く 私の方法です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニッパ派ですね。私もそうです。

お礼日時:2013/05/31 12:50

器具を取り付けようと右手に工具を持っていませんか?


その工具で軽くたたくと簡単に取れます。

大きさの調整は無理です 但し大きく割れないように溝があるだけで力加減で大きさの調整は多少出来ます。


どうしてもきれいにしたい場合は棒やすり等で地道に加工する以外キリや工具ではかけてしまい無理です。

(発想自体初心者でしょうか? 露出は露出です。こだわる所ではありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 12:51

一言出言えば、練習です。


経験・回数・・まあ同じ事を言っています。

数多くやると言う事でしょう。
段々と力感覚やらコツやらが分かって来ます。

一個や二個では、それが10個くらいになってもまだまだ無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一言出言えば、練習です。

参考になりました。

お礼日時:2013/05/31 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!