アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、お世話になります。

さて、デスクトップ上でCADを動かしその作図工程を、離れたところにいる部下に伝えたいと考えています。
作図中の私のマウスの動き、線の作図全てを動画で
録画、残せれば話が早いと思いました。

そんなことが出来るフリーソフトはありますか?

希望として・・・

(1) 録画は、カラーで残したい。
(2) なるべく録画ファイルは、小さいサイズになるようにしたい。
(3) 使い方が簡単ポンがいいです。
(4) 出来れば、録画開始時間~終了時間が設定出来れば最高です。
(5) TV録画とか、ネット配信動画とかそれらを録画しようなんてこれっぽっちも考えておりません。


以上です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#3です。



#4の方が言うとおり、無料ですので試してみるのが一番かと思います。

(4)については「できれば~最高です」とあったのであまり重要視していませんでした。
紹介した「劇あれ」には「劇あれタイマー」というものが付属しているので、あらかじめ設定しておいた時間で録画の開始および終了ができるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、お答え頂きありがとうございました。
早速、使用してみます。

お礼日時:2006/07/16 11:00

フリーソフトであるので、まずは試したらいかがでしょうか?


ダウンロードすれば大抵はメモやヘルプがあります。
気に入らないところや使いにくいのでしたらすぐにアンインストールすれば済む話です。
お金を掛けての購入ではないので、まずは試してみる・・・フリーソフトはみんなこうして使っているのですから。
    • good
    • 0

これもわりと有名かと。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399. …

この回答への補足

>(4) 出来れば、録画開始時間~終了時間が設定出来れば最高です。

これも、本当に可能でしょうか?

補足日時:2006/07/15 17:21
    • good
    • 0

希望通りかどうかわかりませんが、フリーソフトでは、「カハマルカの瞳」が有名ですね。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop …
    • good
    • 0

カマハルカの瞳



http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop …

(1)~(5)に全て該当していると思います。

この回答への補足

>(4) 出来れば、録画開始時間~終了時間が設定出来れば最高です。

これも、本当に可能でしょうか?
ベクターで見たらなにも書いていなかったので・・・

補足日時:2006/07/15 17:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!