プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰(パンツのゴム紐)の部分がかゆいんです。
かいていると赤くなり、今は黒く跡が残っていてまだかゆいです。

現在は、おしりも所々かゆく、へそから下にかけて陰毛の部分もかゆいです。

薬を買う時に、症状を見せると、パンツのゴム負けで、汗もと診断されました。
いんきんではないので、ノンステロイドのクリームをすすめられて買いましたが、変わらず、最近はムヒを塗っていますが、その場しのぎのような気がしてかゆいです。

結局いんきんなのではないかと思っています。
過去にいんきんになったことがあり、スコルバダッシュという薬で3日で治りました。

しかし、その時と症状は違うような気がします。
その時は睾丸の裏までかゆかったです。

水虫ではないのかとい知人の診断もあります。
何なんでしょうか?
言葉足らずであれば補足しますので、診断していただきたいです、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

過去にアトピー性皮膚炎のかゆみで苦しみ、現在では生活に支障のなくなった、元患者です。

その方法は、民間療法なのですが、ここでは直接それを書くと違反なので、
ヒントとして、ハッカ油で検索してみてください。
検索結果について、下位のものまで、納得いくまで調べてください。

ハッカ油のスゥッとする感覚は、かゆみによく作用するようです。
ですが、精油なので、これだけではなんとも肌に浸透させるのには難がある
ようです。私の使っている方法を使うと、浸透させることが可能になる訳です。

ハッカ油を試してみたらよいと思います。
ドラッグストアなどで購入できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

最初の方の内容を読んで、パンツのゴムにまけてるんじゃないかなあと思いました。

薬局でもそういわれたのですよね。

ゴムにアレルギーでかぶれる場合は、汗をかく季節が多いです。ゴムの水溶性の成分でかぶれるんです。
かくゆう私は、夏場はブラの肩紐がだめです(^_^;;;

で、もしゴムにかぶれているなら、下着に気を使わなければ始終アレルゲンに接していることになりますから、おっしゃるように「その場しのぎ」で涼しくなるまで改善しません。

なるべく汗をかかないとか、かいても拭うとか(トイレでこっそりしかないでしょうけど)そういうふうな対策をすることと、できれば、違うタイプの下着になさるのがいいのではないかなと思います。
ひどく汗をかくと、それでもダメなことはありますが、ゴムが露出してないような状態のものにすれば、、、と思います。(ゴムを使ってないのって探すの大変ですよね)

水虫やらいんきんなら病院へ行くべきだと思うのですが、でも、ゴム部分の症状が一番ひどいんですよねぇ。。。
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。