アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近postpetV3をはじめました。お友達、家族から来たメールをメールボックスで分けたいのですが、うまくいきません。受信時点で分けてくれるのか・それとも受信した後自分で分けるのか・どちらでもいいので教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

自分で振り分け

受信メールをひとつクリック、押したまま手を離さずに
振り分け先メールボックスの所まで移動し手を離す

振り分けのルール
例、設定名を新規「家族」、条件「差出人」で後ろの設定を決める
アクションをメールボックスへ移動にチェックし、振り分け先を選ぶ

で出来ると思います。あとは自分でやってみて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
自分で振り分けはできました。
振り分けのルールですが、またまた教えてください。
条件「差出人」の設定は相手の「メールアドレス」の一部?それとも全部?相手が使用しているネームなどでもいいんですか???今までメールの一部を設定していたのですが分けてもらえませんでした。
チェックを入れると設定したことになるのですか?
チェックのしるしが×なので有効なのか、無効なのかさえもわかりません。よろしくお願いします。

• 0

V3のマニュアルの基本的な使い方、メールボックスについて

を読みましょう。
まず振り分け先のボックスをこしらえて、
自分でドラッグドロップで仕分けることができますし、
設定-振り分け、で振り分けのルールを作って振り分けることもできます。

この回答への補足

POSTPETの設定の方法は載っていたのですが、そのほかのことについてはマニュアルらしいもの載ってないんです。振り分けのルールってどんなものですか??一応ボックスは作ってみたのですが・・・・・チェックはいれるのですか?はずすのですか?ドラッグドロップってなんですか?面倒かけますが、もう少し詳しく教えてください。お願いします

• 0