プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は毎朝オールブラン、昼は野菜のみ、夜はブラン系のシリアルバーですませています。肉や魚や油はほとんど取っていません。ですが・・・今日に限って朝はところてんを食べ、そこまでは良かったのですが・・・昼はキムチとキャベツとレバーを沢山食べてしまいました。それだけでも自己嫌悪で倒れそうだったので、夜はシリアルバーをほんの少しかじるだけにしとこうと思ったのに、実際夜には春雨サラダ(オイル入り)とキムチ、そしてカツオのたたきをたくさんたべてしまいました。もう・・・自分へのイラツキでおかしくなりそうです!吐きたいのにでてきません。。。辛いです。キムチも成分表を見たらカロリーが高いじゃないですか!!助けてください。食べたカロリーをなかったことにする方法ってあるんですか?!あったら教えてください!!だいぶ痩せたのに一貫の終わりです・・・

A 回答 (3件)

食べ過ぎた・・・って落ち込むのもわかりますが、冷静に考えればそんな事ないのでは?

確かにいつもより多いでしょうが、キムチはカプサイシンで脂肪燃焼効果あるでしょうし、キャベツとレバーは食物繊維やビタミン、鉄分をとるのに良い食材だし。カツオのたたきもダイエットで食べるのにはとても良い食材ですよね。オイル入りとはいえ春雨サラダもカロリー高くないですよね。
炭水化物(ご飯、パンなど)をとってないなら私にはダイエットしている人が気をつけて食事をしたメニューに思いますよ。
また、1日だけ食べたからといって落ち込まずに、その後を気をつければいいじゃないですか。
たまには解禁日も必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
私はこのまま拒食症になっていくのでしょうか・・・

食べたカロリーを消費するには、運動するしか有りません。

あなたは必死なのでしょうが、はたから見ると栄養失調寸前に見えます。
体の方が飢餓に対する防衛本能的な反応で、食べたと言う事なんでしょうかね?
もっと冷静になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

栄養失調寸前というほどは痩せてはいないのですが・・・最近以前よりかは痩せた自分に甘くなってきたようで今日も友達がお土産で配っていたチョコレートを食べてしまいました。。。その後はお決まりの自己嫌悪とウツ状態で授業が全然頭に入らずすごく辛かったです。昼・夜は抜こうと思っています。。。

あせっているところにこんな回答は無意味かもしれませんが、ダイエットは気長にするのが一番です。

友人で見る見る痩せている人がいますが彼女は毎日の食事をほんの少しコントロールしています。晩をいつもの半分のカロリーにして、なれてきたらさらに半分にしてというのをじっくりこなしています。
なんと二ヶ月で5キロ減。
このまま続けるそうなので秋には8キロから10キロの減量に成功する予定です。
是非気長に。
    • 0
この回答へのお礼

気長に・・・ですか。確かに私のダイエット法では維持は難しそうですね。