プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
先日、あるネットカフェを利用した際の話です。
そこのPCのスペックはPentium4の3.06GHz(だったはず)を搭載したWindows2000でした。
メモリも1GB搭載と申し分ないスペックでした。
しかし、CPUの性能の割にはオンラインゲームがよく落ちます。
もしや、OSの違いで同じハードウェア構成でも性能に差が出てしまうのかと思いました。
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OSが違えばドライバーのバージョンが違う可能性が高いので、ドライバーに起因しているのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、ドライバーですか・・・
確かに、バージョンによっては性能を左右するようなものもありますからね。
これで、知識が1つ増えました。

お礼日時:2006/07/18 11:36

OSやパソコンのハードウェアーの問題というよりは


ネット環境がボルトネックになっていたのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ネット回線はネットカフェなのでほとんど気にしていなかったのですが、やはりそういうところでボルトネックになってしまうのですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/07/18 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!