プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近パソコンを買い替えてそこでペンタブを使っているんですが、時々ペンタブの反応が鈍いというか(読み込みに時間がかかっている感じ)、動きがぎこちなくなるんです。

saiで使用するときは筆圧も長節できるし、動きもなめらかなのですが、手書きブログやお絵かき掲示板で使用するときは反応が鈍くなります。
昔使っていたパソコンではもう少しペンタブの反応も良かったと思います。

A 回答 (4件)

最新のドライバーがUPされていれば、再インストールしてみてください。

メーカーとか型番を記していたのなら、こちらから調べる事も出来たのですが・・・

この回答への補足

分りました。こちらでも調べてみます!

ちなみに、パソコンはVE570/Wというもので、ペンタブはwacomのものです。

• 0

>機械オンチで詳しいことは分らないのですが、メモリは結構あるし、まだそんなには使っていないはずです。

HDDとメモリを混同されてませんか。そのへんの基本が分からないとパソコンなんか使えませんよ。
    • 0

#1です。

wacomの型番がわかりません。

新しいドライバーがあれば古いドライバーをコントロールパネルから削除して最新のドライバーをインストールしてください。
http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html

この回答への補足

ありがとうございます!
早速探してみます。
ちなみにwacom BAMBOO COMIC CTE-450/W1です。

• 0

似たような質問が過去の幾つもあがっていますが…

パソコンのメインメモリは幾つ積んでますか?
少なすぎるとレスポンスが悪くなり、結果ペンタブの反応が鈍いと感じるのでは?

この回答への補足

機械オンチで詳しいことは分らないのですが、メモリは結構あるし、まだそんなには使っていないはずです。

• 0