アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。。。

幅広いビジネス系の用語集(ランチェスター戦略、引当金など)をわたしのホームページに載せたいと思ってます。
というのも、ビジネス系のホームページを友達と作っていて、用語集もあった方がいいよね!っていう話になったからです。
この場合、インターネットで調べて勝手に引用してしまってよいのでしょうか?
それとも、引用先を書いておけば問題ないのでしょうか?
それと、こういった用語集を作る場合、無料で使えるホームページなどはないのでしょうか?

たくさんの質問ですいません。。。
おねがいします。

A 回答 (1件)

他人のページにある「用語解説」をそのまま引用して自分のページの「用語集」にすることは、著作權の侵害になるでせう。

「用語集を作る場合、無料で使えるホームページ」とは、何を意味するのか判りませんが、用語を解説したページで、その内容を自由に切り取り使用を許してゐるページは無いと思ひます。
  自分の推薦するページに繋がる「引き紐」を、自分のページに設けることは任意にできます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「引用先:○○○」と書いてもダメでしょうか。。。?
「用語集を作る場合、無料で使えるホームページ」は分かりづらいですね(汗)
えっと、引用先(著作権)などを書かなくても使えるようなホームページのことです。
無料画像ではないですが、「この用語集(解説)は自由にお使いください」といったページのことです。
あと、「引き紐」とはリンクのことですか?

よろしくお願いします。。。

• 0