プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsUpdateの自動更新がものすごく遅いのですが
ダウンロードが1時間たっても、18%くらいで、少しも進みません
あまりに進まないので、ネットのUpdateのページに自分で行き
手動でやると、スムーズにダウンロード&インストールされます。
いったい何が原因なのでしょうか?

ちなみにSP2はダウンロード&インストール済みです。

A 回答 (5件)

メモリの増設ができればそれをやってみるのもいいかと。

それ以外でやるとしたら、ファイル名を実行に、%temp%を入力、tempフォルダー内のファイルを削除。できないものはそのまま。

それと、ディスクの空き容量が少ないなら、いったんシステムの復元を無効にする。後戻りできなくなりますが。

自動更新をしていないので、自信がありませんが、「お試し」ということで。
    • 0

こちらを確認されては。

Windows Update を利用できない場合の確認事項
http://support.microsoft.com/kb/881219/JA/

【Internet Explorer の 履歴、インターネット一時ファイル、Cookie を削除するには】
意外と、ここいら辺りで解決出来そうな気もします。
    • 0

申し訳ありません。

アクセスはマニュアルではなく、<自動更新>でしたね。
とりあえず、一時的なものかと思われますが様子をみてはいかがでしょう。

追記いたしました。
    • 0

明らかに正常ではありませんから、中断して再アクセスしてみた方がよろ

しいかと思います。希にではありますが、そのようなことはあります。
    • 0

自動更新にしていれば(例:AM3:00)

起動し、作業中の合間にダウンロード、終了の際インストールすると思いますが、ダウンロードでなく終了時のインストールのことでしょうか?(それにしても1時間たっても、18%はおかしいですね)

windowsファイアーウォールがブロックしているかアンチウィルスソフトのパーソナルファイアーウォールがブロックしているとか?

この回答への補足

いえ、ダウンロードです。下に黄色い三角のマークがずっといて、ずっとダウンロードしているのです。
もし、ファイアーウォールとかがブロックしてるとすれば、手動で
Updateのページからダウンロード&インストールもできないと思うのですが、どうでしょうか?

• 0