アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔写真のデータがあり、それを3cm×4cmの大きさでL判の紙にできるだけびっしりと印刷したいですが可能でしょうか。
印刷の設定の画面では縮小は倍率でしか設定できず、また割付では4枚までなので困っています。

A 回答 (5件)

試してみる価値はあるのでは。



参考URL:http://linklinklink.ne.jp/nface.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴったりのソフトがあるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/19 22:06

フリーソフトで「NFACE」というソフトがありますが、それでどうにかなりませんか。


http://www.linklinklink.ne.jp/nface.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 22:06

私はMS-Wordを利用しています。



 まず、Wordを開いて、そこに

1.印刷したい(3x4にしたい)写真をドラッグします。
2.その写真を右クリックして、[図の書式設定]を選択。
3.サイズタブに移動して、大きさをミリ単位で指定します。

 後は写真の数だけ1~3を繰り返します。L版だと6枚ぐらい入ると思います。

 もしWordをお持ちなら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賢いですね。そういった応用力を私も付けたいです。

お礼日時:2006/07/19 22:07

「ペイント」をL判の大きさで開き、画像を並べる。

    • good
    • 1

L判に3×4cmだと、8枚印刷できるはずですね。



パソコン用のL判用紙は89×127mmが一般的ではないでしょうか?
理屈の上では幅方向で9mm、長さ方向で7mmあまるはずですね。(どこかのテレビ番組みたいに色々と並べ替えてギリギリの枚数を求める、なんていうのはなしですよ)

元の写真データーのサイズが分かりませんが、まず、ペイントで開きます。
・編集→すべて選択
・編集→コピー
・変形→キャンパスの色とサイズ
・幅と高さの値を控えます。
・幅の欄に、元の値×4.233倍、高さの欄に2.225倍の値を入力し、OK。(少数点以下の値は無視しても良いです)
・作図領域が広がりますので、編集→貼付けとします。
・最初の画像が点線で囲まれて出てきますので、マウスでドラッグして、隙間が無いようにきちんと並べていきます。
・この作業を繰り返して、横4コマ、縦2コマの画像を作り、適当な名前で保存します。

この先はXPのみになりますが、フォルダを開いて保存した画像データーの上で右クリック。
「プログラムから開く」→「Windows Picture and Fax Viewer」をクリック。

ソフトが立ち上がったら、印刷アイコンをクリック、次へと進め、印刷の基本設定をクリックし、L判用紙を選択。
次へ進み、フルページ写真プリントを選択して、次へ、で印刷が始まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!