アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 パソコン初心者で、新中学1年生の息子を持つ母親です。
 全く英語を習っていないので、4月からが不安になってきました。(気づくのが おそすぎるかも・・・)
 そこで、パソコンならそんな人のお助けサイトがあるのでは・・・とさがしてみ ました。でも、何せ初心者ゆえどうやって検索していいのかわかりません。
 
 どうか、英語の発音がわかるサイトを教えてください。
 
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


単語だけですが、たまに使っているのが、gooの辞書です。
国語辞書はもちろんのこと、和英、英和、新語辞典などいろいろ豊富です。
参考URLには、英和を載せますが、gooのトップページからも入れます。
http://www.goo.ne.jp/
和英辞書で、検索してスピーカーマークを押せば、発音がでます。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/ej-top.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 スピーカーの音が良くてびっくりしました。私も遊んでしまいそう・・・どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 15:33

英語の発音がわかるサイトですか・・・



私の紹介するサイトはかなり上級者用(?中学生にはちょっと・・・)ですので訳にはたたないと思いますが、参考までに・・・
でも、高校以上になってくると、こういうサイトはかなり勉強になると思われます。
発音練習も楽に出来ますし。
将来TOEICを受けるというのであれば、かなりいいサイトです。

でも、あんまり私の意見は参考にならないですね・・・・
( ̄▽ ̄;)

参考URL:http://www.hungryforwords.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とても難しいものまであるんですね・・・びっくりしました。いつかこのサイトを使いこなす日を夢見て!どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 15:25

http://eiwa.excite.co.jp/

はとても使いやすい辞書だと思います。発音もほとんどの単語が聞けます。私の娘(中学校)重宝しています。

参考URL:http://eiwa.excite.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 電子辞書を買ってやろうかと思っていました。パソコンって辞書にもなるんですね。(何も知らなかったです)どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 15:29

ごめんなさい・・・ちゃんとURL出ませんでしたねm(__)m



ブロードバンドこどもチャンネル(下記URL)

子供のための英語
http://allabout.co.jp/education/kidsenglish/mbod …

参考URL:http://hirakegoma.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。実は、夕べこのサイトを見たかったのですが、ダウンロードが良くわからず、開けないんです・・・子供にやり方を聞いてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 15:38

うちも利用しているホームページをご紹介いたします!


参考になれば嬉しいいです♪

参考URL:http://hirakegoma.tv/,http://allabout.co.jp/educ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ”経験者で自信あり”という方に教えていただけて、とてもうれしいです。
  ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!