プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月始めくらいに三田から車で大山・蒜山方面に行きます。
いわゆる熟年夫婦ですが、どこかゆっくりのんびりできる所を教えてください。
宿は皆生温泉に1泊します。
サイクリングやミニゴルフ(私が初心者です)・渓流・滝etc・・・。
自然の風を感じられるところを求めての旅行です。
おすすめの食事処なんかもあれば・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大山ビアホフ『ガンバリウス』


http://g-beer.jp/gbeer.html
いろんな種類のビールがあり、楽しめます。
料理もいろいろあります。
うちは「ソーセージ盛り合わせ」と「ガンバプレート」を頼みました。
「ガンバプレート」はハンバーグ・パスタ・ガーリックトースト・から揚げ・サラダ・ライス・ケーキが一つのプレートになっていて、量も二人で丁度良かったし、おいしかったですよ。
子どもには「お子様セット」を頼みましたが、こちらの飲み物はジャージー牛乳かオレンジジュースが選べました。

ひるぜんジャージーランド
http://www.hiruraku.com/sisetsu/visitor_center.htm
ジャージー牛乳・ヨーグルトドリンク・ジャージーヨーグルト・ソフトクリームなどおいしいです。
レストランの裏が牧場になっていて、ジャージー牛の放牧を見ることができます。駐車場は表と裏にあって、私が行った時は込んでいて裏に回されましたが、裏に止めて放牧を見学してから、レストランに行けたのでかえって良かったカナと思いました。

お菓子の寿城
http://www.okashinet.co.jp/kotobukijo/
米子ICを降りてすぐです。
試食がたくさんできて、お得な気分になれます。
お土産に「とち餅」がおいしいです。


大山は雄大できれいな山で、四季それぞれ楽しめます。
楽しい旅になるといいですね♪

参考URL:http://www.shok.co.jp/kawakami/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地ビール・チーズフォンデュ・和菓子・・・。
ぜーんぶ 堪能してきます。
今から生唾 ゴックン状態です(^_^)v

お礼日時:2006/08/04 07:59

最近その周辺を旅行いたしました。


湯原の近くでいうと
蒜山高原ですかねえ
・ジャージランド(ソフトクリームを食べながら、裏で放牧されている牛をみる)
・蒜山ハーブガーデン(時期によってはラベンダーがみれるのでHPで確認をしてくださいね。食事もできる施設もあります)

大山なんかもみてもいいかもしれません(おすすめの道は蒜山大山スカイラインを経て、県道45号で米子自動車道の溝口ICにぬける道。途中の峠で晴れていたら立派な大山がみれます。ちなみに溝口ICの近くにある『とっとり花回路』は入場料はかかりますが、お散歩感覚でついでによるのもいいかもしれません)

少し、長くなりましたが、参考になったかもわかりませんが、よい旅を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速 『とっとり花回廊』の予約入場券を購入しました。
お天気も良さそうだし、素晴らしい景色も堪能できそうです。
楽しんで来ますネ(^_^)v

お礼日時:2006/08/04 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!