プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の設立時に監査役を置く場合、登記申請書類に監査役の就任承諾書(定款の中で定めていないので)が必要になってくると思いますが、印鑑証明書は必要でしょうか?

A 回答 (2件)

監査役の就任承諾書は印鑑の制限がありません。

つまり、認印でも構わないので当然印鑑証明は不要です。住民票も不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。助かりました!!

お礼日時:2006/07/24 13:20

以前法人登記をした時に、住民票と印鑑証明書を添付したように思います。

正確な事は、所轄の法務局に電話確認されたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2006/07/24 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!