アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は剣道部の部長を務めています。
明日・あさってと、大会でその後、引退するのですが、
新部長についてまよっています。

実は、今日発表したのですが、
皆からは不評らしく、変えてほしいとの意見まで…。

なので、皆さんなら以下のメンバーから誰を、
部長に選ぶのでしょうか??

(1)2年生。ある程度実力はあるが、出席率がイマイチ。
以前はあまり来なかったが、最近は来るようになった
ただ、服装面(髪型含め)が悪い。練習あまり好きではない?

(2)1年生。実力はないが、部の中で一番声が出ている。
礼儀正しく、先輩にはしっかりあいさつし、
悪い所は指摘できる。服装面まあまあ良し。練習まぁまぁ好き?

(3)1年生。実力はそこそこあり、仕切りや。
礼儀もある程度はあるが、練習をあまりやろうとはしない。
服装面もたまに悪い。出席率良。練習嫌いな方?

・・・候補としてはこの3人です。
私としては、(2)の人を部長にしようとして止められました。
私自身も、(2)のタイプで、1年間こなせました。
確かに、1年生を部長にするのはどうか・・・と、思ったのですが、
4月~6月の様子も含めると、(2)のタイプの方が良いです。

確かに、2年生には部長にも副部長にもさせませんでしたが、
そんな私も間違っているのでしょうか??
どうか、ご回答の方お願い致します。

A 回答 (3件)

部長の質問者さんが、そう決めたのであれば、そのままいくべきだと思います。

もし、変えるのであれば、誰かに決めるのではなく、質問者さんが仕切った中で全員に誰が部長になるべきか挙手で決めてはどうですか?
うまくまとまればそれで良いワケですし、決まらなければ今の意見のままで押し通せば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はどんなに反対があっても、今のままで行こうと思います。

お礼日時:2006/07/21 20:36

確かに適性からすると(2)の子が良さそうではありますが、やはり2年生をさしおいて1年生から部長・副部長というのは反発ありそうですね。



1年生の子になったとしても、2年生をまとめていくのは大変かもしれません。

やはり、2年生と引退する3年生とで、話し合いをした方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、1番か2番の人ですね;

お礼日時:2006/07/21 20:35

体育会系では、年功序列が根強いので、反対意見もあるでしょうね。



事前に根回しなどしておくべきだったのでは。

今からでも、2年生の中心人物に意見を聞いて見ては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、毎年部長・副部長は、
3年のみで決めるのが恒例ですので・・・。

お礼日時:2006/07/21 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています