「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

いつもお世話になります
セラミックで前歯4本入れてきました。
お手入れについても説明があったのですが、他の方からも聞きたいと思い質問させていただきました。
気に入ったので長持ちさせたいと思っています。
何かアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

 セラミックであっても、割れる可能性はありますから、あまり硬いものを無理に噛むのはやめましょう。



 虫歯は冠と歯の境界から起きます。特に隣の歯との面は見過ごしがちです。ですから、通常の歯磨きと共にフロス(糸楊枝)を使い、歯と歯の間も綺麗にしましょう。
 フロスは使い方を誤ると歯肉を傷つけてしまうので、必ず歯医者で使い方を習いましょう。

 歯磨きの状態によって3ヶ月~1年に一度は定期健診に通いましょう。期間は歯磨きの状態によって歯医者に決めてもらいましょう。

 チョットでも変だなと思ったら歯医者で確認してもらいましょう。

 これが長持ちさせるコツです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!