プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルート、アルト&ソプラノサックスをとっかえひっかえ練習しています。ソプラノサックスを吹いた直後にフルートを吹くと、唇が厳しい状態になっていてよく吹けなくなっています。間を置けばまた元に戻っているのですが、そんなことがあるとフルートとソプラノの組み合わせはよくないのではと思いました。アルトではそれほどではないですが、やはり後にフルートだと最初のほう影響します。

フルートに影響が少ないサックスとなると、テナーがいいのでしょうか。同じことでしょうか。

A 回答 (1件)

もし、どちらも初めて間もないなら、唇が辛いのは至極普通なことだと思います。

サックスかフルート、どちらかに絞ればいいと思うのですが、そうはできないご事情があるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

いえ、そんなに間もなくもないです。サックスはかれこれ3年目になります。やはりフルート&サックスは変化があっていいですよ。