アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
4年ほど前、大阪のUSJに行った折、
パーク内の「パークサイドグリル」というレストランでランチのコースを食べました。
スパニッシュ風・・とか書いてあったと思いますが、メインのお料理に、豚肉がピーナッツで煮込まれている(ピーナッツのソースがかかっている?)ようなものが出てきました。
最近、なぜかその料理を自分も作りたいと思うようになりました。
このようなお料理はどこかの国の伝統料理にあるんでしょうか? レシピを知っている方がいたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします(´ェ`*)

A 回答 (4件)

USJのパークサイドグリルは、その当時はアメリカの家庭料理をモチーフしたものを提供していました。


(ってそれはそれで範囲は広いのですけれど(^_^;))

で、お召し上がりになられたものは、
「ピーナッツバター風味のポークグリル パシフィックリム風」だと思われます。

パシフィックリム風…。 ごめんなさい。よく分かりません。

で、検索をかけてみましたが、残念ながらレシピも画像もありませんでした。

手がかりになればと思い、投稿してみました。
    • good
    • 0

牛肉をピーナツバターで煮込む料理がフィリピンにありますが、似てませんかね?



参考URL:http://www.citywave.com/ajinomoto/2003/1128/reci …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が食べたのはトンカツ用の豚肉みたいなのが一枚で使われてる感じでしたね~^^: でもこれはこれでおいしそうですvありがとうございました!

お礼日時:2006/07/24 02:00

ピーナツは東南アジアでよく使われます。


特にインドネシアのサテーはピーナツを使ったソースで、肉や野菜にかけて食します。
http://www.kcat.zaq.ne.jp/ekko/sate.ayam.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんだか焼き鳥みたいですね~ ^^ 形は違いますが、もしかしたらこれなのかな?

お礼日時:2006/07/24 01:55

もしかしてブラジル料理のフェジョアーダかな?と思い、投稿させていただきました。

(ただ、こちらはピーナッツでなく、黒豆です)

参考URL:http://e-food.jp/recipe/fejoada.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このお料理は初めて見ました!ブラジルにはこんなのがあるんですね。私が食べたのとはちょっと違うようですが、地元の名産品が黒豆なので作ってみようと思いますvご回答ありがとうございました!(*´ー`)

お礼日時:2006/07/24 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!