プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味でハワイアンキルトをしています。
エコーラインを書くときに、
私は幅をちゃんと定規ではかりながらやっていたのですが、なかには幅を計らず書かないで指の太さぐらいっていう目安だけでキルティングなさってる人もいて。。。

みなさんは、ラインを書くときに幅を計ってますか?それとも、計らずにフリーハンドで書いてますか?

A 回答 (3件)

私も趣味でハワイアンキルト楽しんでいます。


エコーラインはフリーハンドでキルティングしています。
だいたい1.2cmぐらいにしています。
作っているものによって気分で幅を細くするときもあるし自由な感じが好きです。
    • good
    • 0

たびたびすみません。


自由にというのは、かっちりではなくゆるゆるにという表現です。
うまくつたわるかな?
    • good
    • 0

こんにちは。


先日、キルトのお教室のレッスンでハワイアンキルトの講習がありました。
うちの先生の指導では、エコーラインは波とハワイの人のおおらかさを表現するために、フリーハンドで自由に描いてくださいと言われました。
ご参考までに。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!