プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二次元や芸能界でちょくちょく目にする「天然キャラ」が身近にいらっしゃいますか?
あたしの近くにいる天然さんは、会話が成り立たないことがしょっちゅうです。あんまりにも激しい天然っぷりで、ほのぼのを通り越して苛々してしまうときがあります。
それでも仲のいい友人なので「あー苛々する!!ゴルァ!」とまではいかなくても共通の友だちとその子の話題になると「あの子は理解力がちょっと・・」「天然だから仕方ないけど」という話になります。
あたしも時々すっ呆けなことをしたり言ったりして、他人から「天然だね」と言われることがありますが「本物はもっと違うんだよ!」と複雑な気持ちになります。
あたしが腹黒いのはさて置き、みなさんの周りの天然さんはどんな感じの人ですか?
あと自称天然さんって、天然じゃないと思うのですがどうですか?

A 回答 (3件)

私の友達は聞き間違いが多くって天然と言われています。

彼女は、すごく美人でかわいいので、周りも「天然でかわいいね~」と言いますが、本人は「ただ聞き間違いが多いだけ!」と言って、天然と言われる事に嫌がっています。

それと、私も質問者さんの言われるように「自称天然さんって、天然じゃない」と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
可愛くてそんな性格だったらさぞおもてになるでしょうね(*´-`)
やっぱり本物の天然さんは言われるのを嫌うのかな~。

私はボケ・ツッコミだとしたらツッコミ派な女です。

(一人ボケツッコミもこなしてしまいますが・・・。)

天然な子、いますよ~。ドジというかなんというか。
可愛い子です。必死にしてるけどちょっと違うなと。
癒される感じがして、ドジっても許してしまいます。
彼女「うさぎたべましたかぁ~?」
私「ん?・・・兎は食ってないな、うなぎなら食うたよ(笑)」
彼女「あ、うなぎです(>_<)」
こんな間違いが日常茶飯事です。コントみたいで面白いですよ。
わたしは好きですね~(笑)

>あと自称天然さんって、天然じゃないと思うのですがどうですか?
天然て自分で自覚したら天然じゃないでしょうね。
計算はいったら天然とはいいません。しかもバレバレでかわいくない。
    • 0
この回答へのお礼

ドジっ子可愛いですね!
そういう子は愛嬌もありそうで、和みそうですね。
ありがとうございました。

はじめまして。

よく友達と話をしていて天然だといわれる女です。
…私自身天然なつもりはまったくないんですけどね;
自分で天然だと言い張る人は間違いなく天然じゃないです。
本当の天然の人は、ほかの大勢の人と感受性がまったく違うんじゃないかな、と考えています。
会話が通じないのもなんていうか、全然感じるポイントが違うから起こるんでしょうね。

私の友達に一人頭はいいのに天然な子がいます。いや、話は通じるんですけど…
言動が、質問に対しての受け答えが、人とは違うんですよ…。
天然がどんなのだって言われても答えられないのに天然な人はわかりますよね(笑)
天然の人と一緒にいると癒されます。
では、参考にもならないやもですが…失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やぱり言い張る人は天然じゃないですよね~(笑
>天然がどんなのだって言われても答えられないのに天然な人はわかりますよね(笑)
そうですね(笑 「こうだから天然」というわけじゃないけど、天然さんは独特の雰囲気を発していますよね。自称さんとなると別の独特の雰囲気を感じます。