アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神安定剤飲んでる人や
精神疾患がある方、周りにいる方に質問
です!


精神安定剤が切れ始めると

どうせみんなしぬんだ
私もしぬんだ、とか
タヒのことしか考えられないし

あのひとしんだらどうしようとか

被害妄想とか
とにかく悲観的になるのですが

こういう人こそ誰か隣にいてくれる人がいた方がいいですよね?

父親と暮らしてますが
父親は他人に興味無い感じの人です。
話しません

A 回答 (4件)

はい...。

いる環境と関わる人によって病気の症状が重くなったり軽くなったりはよくあることです…私も精神疾患持ちですが、苦痛な状況下にいるとやはりなかなか。精神的にも、側にいてくれる優しい人がいらっしゃったら支えられることもあるだろうしありがたいことです。ですが、現実はそうもいかず妄想で終わってしまうのは辛いですよね。
    • good
    • 0

私は精神安定剤を飲み精神疾患ももってます。


死にたいと思うこともあります。16歳の時に飛び降り死に損ない障害者になりました。死ねなかったです。
4ヶ月前に主人が娘を連れて出て行かれて新しい電話番号も教えてくれない住所もロックされました。一緒にいるのは愛犬3頭です。
誰でもいいから側にいて欲しいと思う時もありますが、そんな人は居ません。
自分を自分が支えていくしかないと思っています。
そういう人は誰か側にいた方が良いか?私はそうは思いませんよ。
    • good
    • 1

あなたの精神疾患に理解ある人が近くにいてくれるといいですね。

ただ一緒居てくれれば誰でもいいってものでもなく病気に理解なくあなたが傷付くような事をさらりと言ってしまうタイプの人とは距離置いた方がいいですね。
    • good
    • 1

どういう質問?


あなたがクスリ飲んでて、お父さんは居るけど話さない、じゃあ誰かと一緒に暮らしたい
って話し?
だとすると、その誰かは苦労するのでは
死にたがるあなたの相手しろって話しですよね
そりゃ居てくれればあなたには良いと思いますが、その人の事はどうしてくれますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!