プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

39歳の主人のことなんですがノルバスク5を飲みだして結婚してから4年間、夜間毎日最低でも2~3回行っていたトイレ(尿、量も多いです)がなくなりました。どういうことなんでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。


専門家ではありませんので、あくまで推測ですが、睡眠作用も各薬にありますので、その影響で単純に眠りが深くなったのでは?

やはり病院の先生にお聞きになるのが一番だとおもいますよ。肝機能とかそのほかの影響もまったくないとは言い切れないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね^^。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 18:42

回答は多分専門家の方の方がいいですね。


僕ももう10年以上(?)飲んでますが、今は他にも一杯薬を飲んでるのでわかりません。
ノルバスクだけでしょうか?ノルバスクは確かに利尿剤ではないので、以前、高血圧用で利尿剤のお薬を飲んでいたならそれをやめたから・・・だと思いますが、あくまで想像です。
http://www.byoubu.or.jp/okusuri15.html
参考に乗せておきます。ノルバスクは血管拡張薬です。

この回答への補足

すみません!セレクトール、ブロプレス8という薬も飲んでました。

補足日時:2006/07/24 16:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
(ノルバスク、セレクトール、ブロプレス8)主人は今まで風邪薬以外の薬は飲んだことありません。水分はとったほうがいいといわれ毎日4ℓ以上飲んでいるんですが、薬を飲みだして突然夜中におしっこに行かなくなったのでいいことならいいんですが・・・。

お礼日時:2006/07/24 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!