アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お中元で天然紅塩をもらいました。
ミル?付でひいてつかうタイプです。
マエから、塩には興味があったんですが、どんな料理に使うのが一番いいか教えて欲しいです!
宜しくお願いします★

A 回答 (3件)

我が家ではもう何年か愛用していますよ。


調べたところ、鉄分が含まれているので肉料理にあうそうです。
基本的にはミルでひくので荒めになりますから、我が家では肉料理に使ってますが、魚のカルパッチョにも使ってます。
もちろん冷やしトマトにも♪
おいしいです。

食塩よりミネラル含んでるのでうれしいですよネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどトマトをいっぱい頂いたので、冷やしトマトやってみます!
ありがとうございました★

お礼日時:2006/07/27 16:23

ラムの骨付きロースの塊に粒のままつけて、10分ぐらい馴染ませます、200度くらいのオーブンで20分くらい焼くと美味しいです。

(4リブくらいのものです)
年に2回位やります。
香草を足してマトンでやるのも好きですが、これは好き好きですね、肉の旨みはいいのですが、匂いが気になる人は食べられません(香草使っても完全には消せません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラム肉!食べたことないです^-^
食べてみたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/31 12:14

自分の場合は、味付けがシンプルなものに使うようにしています。

肉や魚を塩焼きにするときとかです。なんか普通に料理に使うともったいなくて^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^普通に使うのってもったいない気します!
塩焼きに使ってみます★
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!