アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 来年の1月、2月ごろに10名ほどで旅行をすることになりました。
 時期が時期のため少しでも暖かいところに・・・ということで九州内の県で良いところを探しています。
 宮崎などを考えているのですが、何しろ全員初めて行く県なので全くの無知です。本などでは調べているのですが、やはり体験談を聞きたいと思い質問させていただきました(^^)
 福岡発なのですが、宮崎もしくは九州内の県で冬でも楽しめるところをご存知の方いらっしゃいますか?ちなみに一泊二日を予定しています。
 パックの方が安くあがるのでそれも考えているのですが、車で行ったほうが良いというところもあると思います。

 どんなにささいなことでも結構ですので、アドバイスをください!参考にさせていただきたいと思います。

A 回答 (5件)

鹿児島県在住です


冬に楽しめるスポットですか~、温泉でしょうか?!
他の回答者様が言われているように、指宿の砂蒸し温泉や
その周辺の山川のカツオのたたきもいいかもしれませんね

http://www.hakusuikan.co.jp/jp/←指宿 白水館(皇室指定のその名も知れた超一流ホテルです。豪華に過ごすならココでしょう♪)
http://www.kuriya.net/index.htm←安くあげるならココでしょう^^

指宿に行かれるのであれば、高速船に乗って世界遺産の島 屋久島などもいかがでしょう?

http://www.toppy.jp/fare_time/ibusuki_yakushima. …←高速船時刻表
http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/←屋久島観光協会

または、対岸の大隈半島へ足を伸ばすも良いでしょう
http://www.city.tarumizu.kagoshima.jp/kirara-net …←山川~根占フェリー
http://www.town.minamiosumi.lg.jp/minami04/minam …←根占港隣の温泉センター
http://www.town.minamiosumi.lg.jp/minami04/defau …←観光案内

こんなもんでしょうか?^^検討くださいませ!
    • good
    • 1

私も長崎が良いと思います!!長崎大好きです!!


ランタンフェスティバルが来年は2月18日(日)~から始まるようですよ♪私も行きます。
http://www.nagasaki-lantern.com/
宮崎県も良いですが、長崎の方が見所が多いような気もします。食べ物も美味しいし。
もし宮崎にいらっしゃる場合は、宮崎牛を絶対食べてください。ミヤチクがおススメです。
http://rest.miyachiku.jp/miya/
1~2月の宮崎の見所ですが・・・。
う~ん・・・初夏~夏の方が盛り上がるかもです!!
堀切峠・日南海岸線などの海は、初夏から夏にかけてが綺麗です。
    • good
    • 4

こんにちは!


2月なら、長崎県がおススメです。
そのころ、長崎では『ランタンフェスティバル』というものをやっていて、街中がとてもきれいです。
スケジュールがあえば、蛇踊りなども見られます。
http://www.nagasaki-lantern.com/index_2.html
ただ、来年のスケジュールは2月18日(日)~3月4日(日)ということなので、ちょっと遅いかな??

また、長崎は雲仙に温泉もありますし、ちょっと足を伸ばして嬉野(佐賀県)の温泉宿もいいところがあります。
観光する場所も、市内はもちろん電車で回れますし、レンタカーがあればそれこそ雲仙~佐世保・ハウステンボスなど、たくさんありますしね。

いかがでしょうか?

参考URL:http://www.nagasaki.web-saito.net/
    • good
    • 1

年齢層や好みが不詳ですから、月並みの観光コースですが、


指宿温泉の砂風呂、池田湖周辺の菜の花畑、長崎鼻から見る開門岳、えびの高原の樹氷などがお薦めです。
    • good
    • 4

はじめまして。


私見ですが、宮崎は夏場のほうが楽しめると思います。
九州の冬だとやっぱり外せないのは温泉!?そう考えると阿蘇や湯布院、長距離でも気にならないのであれば鹿児島とか、阿蘇や湯布院は雪が降ると通行止めになる箇所も多いので確実なのは雪の少ない鹿児島、でしょうか?とにかく九州は各地に観光スポットが点在しているので、可能であればレンタカー等を借りてでも車での旅行をオススメします!
楽しい旅を!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!