プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例え話になってしますが、宝くじなどで1億円当たった場合、皆さんならどう利口に資産運用しますか?

アンケート的な質問になってしまいますがよろしくお願いします

A 回答 (8件)

転がり込んできたおカネなので、思い切って全額を、


下記のどちらかに投資します。(自分で稼いだおカネ
だったら、もっと手堅く小金持ちになれるよう分散
投資します(笑)。)

1.レバレッジ効かせて税引前利回り12%
 1億円をエクイティと初期費用に充当して、ノン
 リコースローンで、1.4億円(できるなら2億
 円)ぐらい調達して、立体駐車場に投資。税引前
 利回り15%でれば即買いですが、現実には12
 %ぐらいでしょうか。

2.仕組債で税引前利回り8%
 コール2年後ぐらいのものをずっとロールさせる。
 税引前利回り10%でれば即買いですが、現実に
 は8%ぐらいでしょうか。

1は5年後リファイナンスできなければ、ゲーム
オーバー、2は債権自体がデフォルトすれば、ジ・
エンドです。自分で稼いだおカネならば、2億円
以上ないと投資する気にはなれません。
    • good
    • 5

>宝くじなどで1億円


FXをします。スワップ派で。
グロブを検索すればわかりますが、年率25%で運用することは可能です。
たとえば、USDJPYをレバレッジ5倍で運用するだけで5%*レバ5=年利25%ですから。
ただ、すでに1億あるのですから。レバレッジを(リスクを)もう少し下げて、レバ3倍程度年利10%超ぐらいにしますね。税引き後手取りを1000万円弱あれば生活には困りませんからね。
もちろん、通貨は分散させたり工夫の余地はあるでしょうが。
    • good
    • 12

配当株と優待株を買って、配当と株主優待で生活をする。


更に貸株を利用すれば貸株料もゲットできます。

これからの資産運用は「値上り」「配当」「株主優待」「貸株料(預株料)」の4つの利をゲットする資産運用が美味しそうです。
    • good
    • 3

こんにちは



私はせこいので、海外系の毎月分配型ファンドに入れます。株式系とリートに分けて。だいたい月々30~50円/一口リターン+ボーナス配当(500~1000円)を考えると、税引後で手元に入る額面は雰囲気
 月々40万円の給料  ボーナスは70万円
となり、中流の生活が出来ます。

まぁ、緊張感がない生活になってしまうので、早めにぼけてしまうかもしれませんが・・・やっぱり積極的な投資が良いかもしれません。
 
    • good
    • 8

空からばらまいたら



面白いでしょうね
    • good
    • 7

インフレに備え 6000万は金を購入


2000万は 株を購入
1000万は 円普通預金
そして残りの1000万は 好きな事に使う(旅行とか)
    • good
    • 7

年齢によるでしょう。


私だったら普通預金に1000万円、残りは分割して定期にいれ引き落としながら暮らしていくでしょう。
若い人なら失敗してもチャンスがあるので積極的に投資にまわし、年をとったらお金を減らさないように運用すべきです。
    • good
    • 5

5000万円を毎月分配型のファンドに、


残りでアパート買って大家になります。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!