プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

続編を作って成功だったと思われる映画と、失敗だったと思う映画を教えてください。

ちなみに私の中では「オーシャンズ12」は続編の映画の中では最悪でした。(13が出るらしいですが、今更作る意味があるのか)

「スパイダーマン」と「バイオハザード」のシリーズは成功かなって思っています。

A 回答 (18件中11~18件)

続編というわけではないのですが、「僕の彼女を紹介します」


猟奇的な彼女の続編的な扱いを受けて評価も若干低いですが、主演のチョンジヒョンの魅力を最大に引き出しているのはこの映画。
韓国映画特有のストーリーや台詞の雑さを気にしなければ泣けます。
完璧な映画も良いですがたまにはこうゆうのもいいかも。なぜ今日本で韓流ブームなのか分かる気がします。
小学生の息子が恥ずかしいのも気にせず号泣しているのが嬉しかった。(内の息子です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
韓国映画は、「シュリ」が公開されたときに、これは、
下手なハリウッド映画よりもよっぽど面白いと感銘を受けたものでしたが、その直後、韓流ブームの波にうんざりして、すっかり韓国映画とは疎遠となってしまってしまいました。

また、機会があればみてみようと思います。

お礼日時:2006/07/31 20:18

ミッションインポッシブルは続編のほうがアクションが豊富で面白かったです。

ジョン・ウー監督の良さが炸裂してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ミッションインポッシブル2は、けっこう、賛否両論の分かれる作品ですよね。

私はどちからかというと、あまり好きではないです。
何故か、2だけがトムの髪が長いし、とにかくアクション、アクション・・・スパイ映画っぽさが全然なくて、前作からあまりにかけ離れた作品だったので、私の中では非常に残念な続編でしたね。

お礼日時:2006/07/30 16:43

旧いですが、best3を挙げると、



"Godfather"
"Back to the Future"
『仁義無き戦い』

どれも厳密な意味で続編ではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
"Godfather"と「仁義無き戦いは」は見たこと内のですが、
"Back to the Future"は、五年もたってSFXも進化し、
素晴らしい続編になっていたと思います。

丁度、あの頃に「ダイ・ハード2」、「ロボ・コップ2」
「ゴースト・バスターズ2」と同時期に、続編が作られ、
どれも本当に面白かったです。

お礼日時:2006/07/30 06:56

私は、「エイリアン2」です。


アクションシーンが多かったので大好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
エイリアンシリーズで、美味しい部分は全部、キャメロンにもってかれちゃいましたねw

お礼日時:2006/07/30 06:48

マトリックス



2番目のリローテッド がピーク
3番目ラストは、最悪だった。

リローテッドの
カーチェイスはエグかった。バイクも良かった。
わざわざ撮影のために、道路つくるんだもんなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

マトリックスは、私の周りはではあまり評判がよくなかったですね。理由は、内容が複雑すぎて、ストーリーを理解しきれないところにあるらしいですね。

リローテッドのカーチェイスのシーンは、わざわざ道路作ったんですか?

やっぱ、金かけて作ってたんだすね・・。

お礼日時:2006/07/30 06:47

成功した映画:『TAXI』。

NYのやつは見てないんだよな~。
面白くて、笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
『TAXI』は、2のほうが、ちょっとバカバカしく感じてしまい、最後まで見れませんでした。

何か、下品で幼稚な感じが嫌です。

お礼日時:2006/07/30 06:51

スターウォーズの最初の3作はよかったと思います。


エイリアンも、2作目はよかった。
バットマンも、3作目までは、好きです。

後、ちょっと違いますが、「ロード・オブ・ザ・リング」は、トータルで考える必要があるので、続編として○でいいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
SWは前シリーズを通して傑作だと思ってますが、
最近のは駄目なんですか?

エイリアンシリーズは、作品ごとに監督の手法というか、味が出ていて面白いですよね。個人的には、「4」以外は
全部、良かったです。

バットマンは、テレビで大体みましたが、シリーズを通してのマンネリ感はないし、けっこう好きです。

お礼日時:2006/07/30 06:34

ハリポタです。

2作目のCGまるで絵です。書いた絵の前での演技でした。一家揃ってその背景の雑さに泣きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は、あまりCGの出来とかわかないっていうか全然気にしないので、二作目はすごく楽しめました。

お礼日時:2006/07/30 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!