プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月初め頃、友人に「会いましょう」とメールをしました。
次の日に「是非会いましょう!ただ7月は予定が入っているので、8月になるかな。分かり次第メールするね」との返信でした。
彼女からのメールを待っているのですが、もうじき8月。
もう、予定がわかっていい頃だと思うのですが・・・
忘れられてるのかも?と思うと、ちょっと腹立たしかったり、本当は会いたくないのかなと思うと、悲しかったり。
こんな時、どうしたらいいですか?
返事の催促をする事をためらっています。
ちなみに彼女と会う時、誘うのはほとんど私の方です。

A 回答 (7件)

>本当は会いたくないのかなと思うと

>ちなみに彼女と会う時、誘うのはほとんど私の方です。

同性であっても、あなたは彼女から見たら、それほど会いたくないお友達で、べつにこのまま会わなくなっても、痛くもかゆくもないのでは・・・と、思います。
でも、あなたが、彼女の意思とは別に、会いたいなあ、と、思うなら、8月になってから、「今月、どう?」と、軽くメールを入れたらどうですか?
それで、返事がなければ、もう疎遠になってしまったほうがいいのではないかと。

別に、あなたがお友達に何かした、ということではなくて、なんとなく波長が合わないなあ、と、彼女が感じているのかもしれないですから、疎遠になっても、あまり気にしない方がいいと思います。
    • 0

28歳独身女です。

これはつまりやんわりと断っているのでしょう。
私も,いろいろな回答者が応えているのと同じく,
「乗り気じゃない。」ってことだと思います。

ちょっとでも会いたいっていうときは,
どんなに忙しくても,その人と付き合うために
都合をつけるものですよ。

ここは,あきらめましょう。
でも何もしないであきらめるのは,次の恋に生かされないと思うので,
とりあえずもう一度「8月に入ったね。遊びたかったけど,予定たくさんある?」ってなかんじで聞いてみては?

それで断られるなら,まあ確実にあなたは射程外ということでしょう。

次いきましょう~次!!!
その方がいいとおもいます。このまま付き合っても,
なかなか盛り上がらないと言われて,振られることになると思うから。
がんばってくださいね。

この回答への補足

すみません、ちょっと勘違いされているようなので。
私は女性です。

• 0

わたしは質問者さまのご友人の立場に立つことが多いです。

本当に会いたいと思ってはいるのになにかと忙しく(時間はあるけどなんか忙しい、みたいなときと本当に予定が立て続けのとき、両方あります)メールをしようしようと思っていてもなかなかできない…なんてことがたくさんあります。わたしは学生なのですが、テストがおわったら遊ぼう→文化祭がおわったら遊ぼう→部活の大会がおわったら遊ぼう→テストがおわったら遊ぼう→ごめん!夏休みは絶対連絡する!…と引き伸ばしてしまいます。これは本当に反省したいと思っています…。

返事の催促をされるより、普通の何気ない会話のメールを送られてみたほうがいいのではないかと思います。ご友人が質問者様に会いたいと思うようになってくれるかもしれません。きっと忘れられていることはないと思うので…!わたしもともだちと早く遊ぶ日を決めて会いたいと思います…^^;
    • 0

おはようございます。

男のdunkです。

催促って言い方をすると変になりますから、ここは普通にメールしてみて、さりげなく聞いてみるのはどうでしょうか??

「やっほー最近どうよ!忙しいのか?」みたいに聞いてみて、少し様子を見るのはどうでしょう?
女性の方は、自分から言えない場合が多いので、こちらから積極的にアプローチしていきましょう。
    • 0

8月なら予定があくという話なら、もう催促のメールを送っても全然問題ないと思います。

連絡メールが来ないのは、ぶっちゃけた言い方をしてしまえば、彼女にとってあなたと会うことの優先順位が低いから忘れているだけで、別に嫌いとか会いたくないと言うことではないと思います。
本当に会いたくないなら、忙しいから会えないと言うだけで、いつ頃なら大丈夫なんて言い方はしないと思いますよ。ただ、いつもそれが続くようだと本当に会いたくないのかもしれませんけど。
    • 0

7月のはじめに連絡をしたのに8月といわれるのはちょっと厳しいのではないかと思います。

しかし、このままではなんとなく自分の気持ちもすっきりせずモヤモヤしていると思うので、もう一度連絡を取ってみるのはいかがでしょうか??
    • 0

>「是非会いましょう!ただ7月は予定が入っているので、8月になるかな。

> 分かり次第メールするね」

こうきたのですから、せめて8月の第一週くらいまでは待ちませんか?(^^;

私はこの文を読んで、8月にならないのとわからないのかな・・・
と単純に思いました。(その場で聞いていないので)

第一週まで待ってみて、それでもこなければ、
メールしてみたらいいと思いますよ。

今メールしてしまうと、相手も困ってしまうと思います。

逆に、8月いっぱい待ってみて、メールが来なければ
忘れているにしても会いたくないにしても、
相談者さんのことをその程度にしか考えていないということです。
(私もよくあるので、そう思うことにしてます;)

選ぶのは相談者さん次第です。
    • 0