プロが教えるわが家の防犯対策術!

A:美形に不信感タイプ
これは男性に多いですね。美人はしょせん自分の相手してくれないから、美人にこだわらない。
女性の場合だと、かつてイケメンの浮気性に苦労したりして、結局顔なんかより自分を優しく愛してくれる男性が良いと考えたりするタイプです

B:顔よりファッションや雰囲気重視タイプ
これは女性に多いと思います。顔は特別ダサい顔や変な顔でなければ、あとはファッションや全体の雰囲気で評価する人。
顔は多少整っててもダサい人はイヤとか、彼氏は必ずB系、とか。
顔がきれいな野々村真より、顔はやせたゴリラだけど舘ひろしの方がもてるんですね。

C:そもそもブサ好みタイプ
わたしの知り合いに「見た目だけで言えば理想はホンジャマカの恵俊彰」って美人と、「好きなタイプは森久美子」ってエリートがいます

D:最低限の見た目は必要だけど、あとは中身
これが多数派かな?
たしかに小倉優子も神田うのも梅宮アンナも美人だけど、付き合うなら酒井美紀なんて人ですね。

E:その他あったら教えてください

A 回答 (9件)

Dです。

私は男性を好きになる前に時間をかけるタイプで、一目ぼれはしたことありません。いつも友達になって、相手の中身を良く知ってから初めて恋愛対象になります。

外見は、生理的に受け付けない顔以外なら問題ありません。今まで本当に好きになった男性で外見が良いと思ったのは2人だけです(そのうち、女友達も同意するのは1人だけ。笑)。
    • 0
この回答へのお礼

おや、またDですね

やはり女性の方はDが多いのかな?

ありがとうございました

選ぶとすれば

B:顔よりファッションや雰囲気重視タイプ
です。でも私は悪趣味なので私がかわいいと思いっていても、友人たちは首をかしげます。
    • 0
この回答へのお礼

これはもしかするとCタイプとBタイプの混合型かも・・・

わたしは女性には実はこのタイプが多数存在してると思ってます

D:性格と頭の良い人。

一緒にいて楽しくない人とは付合いたくないし
尊敬できる部分がない相手と結婚したいと思わない。

>男性の立場からすると、見た目がよければしたい
男の本能はとにかくたくさん作ることで女の本能は優秀な子孫を残そうと選り好みする事だからかな?
種をバラ撒くのに対して生んで育てるには数の制限が厳しいですから外見しか取柄が無い人の子孫を残したいと思わないということなのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ふたたびD票ですね

でも考えてみると、D票の方は「一定レベルのルックス」だけは必要条件なんですよね

その一定レベルってのが、また人によりそれぞれなもんで・・・・

ありがとうございました

私はB、特別ダサい顔や変な顔でなければ・・・ってところがそりゃまあ大切といえば大切だけど、やっぱりファッションや全体の雰囲気で評価すると思うから。

ファッションのセンスもよければそれに越したことはないけど、なんとも言えない独特の雰囲気のある男性って好きだなあ、たとえば寺尾聡さんとか。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにヘンに美男子でも薄っぺらい印象のある男性より寺尾聡さんのほうがカッコいいですね。

正直女性のB票が少ないのが意外です
実態はもっと多い気がするんですが

ありがとうございました

Dです。

そりゃ、見た目のいい人とつきあえば優越感もあるでしょう。
でも、わたしはこう思うのです。
「いい顔は3日で飽きるが良い性格は一生飽きない」
あくまで個人的な考えです^^;
    • 0
この回答へのお礼

D票強いですね。

ちなみに私は良い顔は3日程度ではあきません(笑)

ありがとうございました

Eです。

声が高すぎたり、低すぎたりするとだめです。
あと早口の人もだめ。
顔よりも声を重視ですね。

顔は一週間でなれます。ファッションも。
(ただぼろぼろの服はかんべんしてほしい)
(あとやたら長い爪とかもだめ)
    • 0
この回答へのお礼

「う~ん、思ったよりアンケートの反応ニブイな、もっと挑発的に書いた方がよかったかな」なんて考えていたのですが(笑)、やっとD以外の方も登場ですね
嬉しいです

女性で声は重要って意見たまに聞きますね
男性では声はオプションに過ぎないって人が多い気がします

それにしても爪にこだわりですか。

まさにこだわりは人それぞれですなぁ

私もDですねぇ。

恰好良い人と付き合ってみたいですよ。本音は(笑)
ですが!やっぱり中身重視ですね!
例えば次長課長
井上と付き合ってみたいけど、結婚するなら河本。
井上は将来が不安です(笑)

中身です!男も女も中身です!
でないと、結婚できない人が増えます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やはりDですか

ところで「将来が不安」ということは、回答者さんは男性の経済力についてはこだわってしまう、という意味でとらえてよろしいのでしょうか?

いや、別に批判ではありませんので誤解しないでください。
人それぞれこだわりって言うのは違って当たり前だと思ってますので

顔重視だろうが、経済力重視だろうが、健康重視、自分をどれくらい束縛しないかとか・・・
もう人それぞれです。

もう女性がチ○チ○の大きさにこだわろうが、男性がオッパイの大きさにこだわろうが、それは勝手ですから(笑)

回答はDですね。

かっこいい人がいても、目の保養にはなっても、真剣に付き合いたいとは思いません。
多少の好みはあるかもしれませんが、やっぱり話をしてみてのフィーリングじゃないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!

お?やっぱまずはDに一票ですね。

>かっこいい人がいても、目の保養にはなっても、真剣に付き合いたいとは思いません。

女性がこう言うのをたまに聞きますね。
これ、私(男性・スケベです)には理解しづらい発言なんですよね。

男性の立場からすると、見た目がよければSEXしたい(見たい・触りたい等含む)と思っちゃいますからね。
もちろん交際するとなったら、見た目だけでは決められませんけど、少なくとも「目の保養」以上のものを望むのが本音です。

とは言え、私自身は女性だって本音は「目の保養」以上を望まないわけではないって人が沢山存在すると思ってますがね

E:自分は大体一人で行動していて、話す時もメッセとかメールが多いため、あまり他人の顔を見てない

この回答への補足

すいません、恋人や配偶者、もしくはSEX相手としての選択の話しです

• 0
この回答へのお礼

よろしければまた回答を