プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
引越し先を探しているんですが
町田から電車で近く、米軍の騒音が少ない所でおすすめな場所はありますか?
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/profile/s …
このサイトで調べましたが、やはり住んでみないとわからないですよね…。
女なので治安も気になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

騒音マップが町田市のHPにありますので、ご覧ください。



http://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/souon/jo …

小田急線で言うと、西は海老名、東は町田市の端まで被害区域は及んでいます。

私は相模大野の駅近くに10年ほど住んでいました。
あの辺りでは東京都と神奈川県の県境を流れる境川の上空を飛ぶようで、1年に合計1ヶ月ぐらいは騒音に悩まされていました。しかし海老名や新百合ヶ丘の友人はそれほどでもないといいます。

ということで、新百合ヶ丘はいかがでしょうか?町田までの電車は一本でいける上に、通勤ラッシュと逆方向ですので比較的空いており、本数も多いです。さらに駅前の買い物等の便はとても良いです。質問者様の家賃予算がどの程度かは不明ですのでこれ以上のアドバイスはしにくいのですが、駅近くのマンションならば比較的安全も確保できそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 09:49

どのくらいの家賃でお探しかわからないので、おおざっぱな回答になりますが・・・



都筑区なんかどうでしょうか。「センター北」・「センター南」などは駅周辺など単身者向けのマンションが結構多いです。
町田へ出るには、現在では市営地下鉄から田園都市線へ乗り換え、JRになってしまいますが、来年に新しく地下鉄が開通し、「センター北」・「センター南」ともに新地下鉄利用駅になり、JRの「中山」まで出ることが出来ます。「町田」まで利用しやすくなります。
数ヶ月だけ少し不便になりますが、開通すれば乗り換えも1回のみになりますし。

あとは、青葉区でしたら、田園都市線の「藤が丘」~「たまプラーザ」なども結構治安はよいですよ。ただ、田園都市線の物件は少々古い物件が多いのですが、色んな不動産屋さんを当たれば、新しい物件などにもめぐり合えると思います。

ちなみに私は青葉区と都筑区に30年近く住んでいますが、米軍の騒音に悩まされたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!