アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、排尿に伴って変な感覚、例えてみれば射精時の
感覚に似た排尿感と同時に濁白の液体が排出されます。
この液体が出るのは、排尿が終わってから、変な感覚の
後に出てきます。
勃起した状態ではなく、俗に言うふにゃふにゃ状態での
ことですから、射精かどうか自分でもわかりません。
病気の一種なら、早めに泌尿器科へ行かなければと思い
ますが・・・

今までこんな事はなかったので少々心配です...
単に溜まっているだけなら、そう心配はないのですが、
射精から3日くらい空くと起きます。
若い頃は、こんなことはありませんでした。

似たような経験などがある方、お話を伺いたいです。
ちなみに、30代の男性です。

A 回答 (3件)

自覚的な症状とあわせて考えて


『精液漏(せいえきろう)』という状況を考えます。
http://www.tokachi.co.jp/~takayama/db/2/iro.htm
器質的(体の異常)疾患も想定されますが、疲労や各種薬剤の作用、単なる『あふれだし』も考えに入れます。
まずは泌尿器科で尿の検査を受けられ、精液であることの確認をした上で、前立腺などに異常がないことを確かめることが必要です。異常がなければ様子をみるだけのことが多いものです。
    • good
    • 8

ekonoさまへ あまり専門家という言葉に惑わされないことです。

もひとついうと専門家の保証のある回答が欲しければ病院へいかれることです。それであれば白衣を着てお相手いたします(笑)
で本題ですが、ekonoさんのお話から書き始めます。
逆行性射精(ぎゃくこうせいしゃせい)といって射精された精液が何らかの要因で膀胱内へ射出されてしまう場合、ekonoさんが書かれたような状況もありえます。もちろん精液ですから白いものです。しかし尿中に無機質の浮遊物(尿路感染:結石が現役ですと慢性感染が背景にあることがあります、そのときにはこういった浮遊物が多くなりやすいです。)が多く存在するとそのときでも同様な書き方になるかもしれません。結石が1~2/年出るということでしたら、結石を専門とする泌尿器科医に管理をしていただくべきですし、それであれば尿検査を受ければすぐに解答が得られますよ。

そこまで踏まえるとやはりekonoさんの状況とone19さんが書かれた状況は違うだろうなあという推測まではできます。
    • good
    • 3

私も似たような症状なので、質問する予定で検索しておりました。

症状は排尿の終わりかけ位から、乳白色の液体が出てくるときが、時々あります。ということは、膀胱内で尿より軽い液体かな?って思ったり、貯まった精液かな?と思ったりしていますが、よくわかりません。その乳白色の液体を乾燥させると、白い物が残っていました。体内のカルシュム?という感じもしますが実際には不明です。結石が年に1~2個出る体質なので、カルシュムかもしれませんが、専門家の回答が欲しいですね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!