アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近お風呂を見ていて気になることがあります。
浴槽にお湯を張ると暫くの間白く濁っている部分がありますが、時間がたつと解消されてきます。おそらく水に溶けている空気がお湯になった時に溶けていられなくなり気泡化する現象と思います。
しかし、長い間待っても水面に浮いてきた白いカス(湯垢?)や髪の毛に付着した気泡はなかなか消えてくれません。また、浴槽内面や排水栓の鎖部分の気泡もなかなか消えません。
何ででしょうか?素朴な疑問ですがどなたか教えて下さい

A 回答 (1件)

気泡による白濁は、時間がたつにつれて下の方から徐々に解消されます。

→コップ等で確認してください。
思うに、気泡が水(お湯)の表面(水面?)へ徐々に上っていき、空気とふれあってはじけるためであり、鎖等についてしまったものは水面にあがることが出来ず、残ってしまうのではないでしょうか。
あと、気泡による白濁については、ボイラー等にも原因(不圧になる)がある場合がありますので、頻繁に起こるようでしたら注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません。一度メーカーさんに相談してみます。