アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4,5年前に立ち読みした漫画雑誌で、途中の1回だけ見ました。
偶に続きが気になるのですが、掲載誌も作者も分らないので捜せません。

・掲載誌は少女漫画誌ではありませんでした。
・主人公は貴族と使用人との間の子
・母を亡くして貧しい生活を経験した後、父の城に引き取られた。
・同じ場所で生活する異母兄弟が5人くらいいる。
・犯人不明のいやがらせを受けている。
・異母兄の実験室から小火が出て火傷をする。氷で冷やしてもらいながら境遇についての話をする。
・正妻が塔から飛び降りた話を聞き、ショックと罪悪感で体調を崩す。
・その話のラスト、自分の皿から物を食べさせた猫が死んでいるのを庭で見つける。

記憶だよりなのでちょっと間違っている箇所もあるかもしれませんが、知っている方がいれば是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

もしかしたら船戸明里さんの

HONEY AND ROSE(ハニロ)
じゃないでしょうか?
ファミ通ブロス(廃刊)で連載していた漫画です。
今はネットコミックのスピカで
UNDER THE ROSE(アンダロ)として
主人公(フィオナでしたっけ)が生まれる前、
兄たちの子供時代のお話を連載しています。
確か今三巻まででています。
ハニロは未完でアンダロが続けば
ハニロにお話が繋がるみたいです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/orange/lamp/
    • 0
この回答へのお礼

廃刊で未完でしたか…残念ですがお話が繋がった作品があるならそちらを読んでみようと思います。
ありがとうございました。

やはり船戸明里(著)の『Honey Rose』でしょうね。

単行本化はされてませんし、今後『Under the Rose』の一部として単行本化される時には大幅に書き換えられる可能性が大です。

ちなみに、雑誌掲載時の結末は…

家長(父)の歴代の妻達を毒殺させていたのは家長の姉で、実行犯はヒロイン担当の黒髪メイド。実はこのメイドも家長の隠し子で、一家への復讐の為に協力しており、最後はちゃっかり逃げ出します。
ヒロインは本当は一族と血がつながってなかったが、娘を亡くしていた長兄の愛の力で家族に残ってメデタシメデタシ… だったかな?
    • 0
この回答へのお礼

未完とのことでしたが、結末がわかってちょっとすっきりしました。
ありがとうございました。