dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みに札幌に行きます。
是非お寿司を食べたいのですが、日程の関係でランチになりそうです。薄野ですと夜がメインになってしまうでしょうから、駅前又は大通り近辺でランチでおいしいお寿司を食べられるところを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やはり「回るお寿司」は除外なんでしょうね。

最近の札幌は「回るお寿司の激戦区」なので、下手な「回らないお寿司」より美味しいのですが…。

で「回らないお寿司」に限定すると「駅前又は大通り近辺でランチでおいしいお寿司を食べられるところは存在しません」が回答となります。

「回るお寿司」であれば、
・ステラプレイス6F「花まる」高級志向でネタの良さは回らないお寿司より上かも。
・エスタ10F「とっぴ ー北海道」価格で勝負。値段は120円と220円の2種類のみ。ウニもトロも220円。
などがあります。

場所に拘らず「回らないお寿司」でお勧めは、中央卸売市場の場外市場にある「鮨処 菊水」さん。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/fish3/05 …
市場休場日の直後はちょっとネタが落ちる場合があるので、行く場合は市場休場日の直後を避けて。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。回ってもかまいませんよ。(^-^)「花まる」ちょっと気になりますね。宿泊が駅の側なので丁度よいかもしれません。候補の1つにさせていただきます。

私も、ステラプレイスの「花まる」、おすすめです。

かなりの人気店ですので、お昼時は結構混雑していますので、気合いを入れて行ってください。2時過ぎならば、10分くらいの待ち時間ですね。私は、いつも、それくらいの時間に行っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですか・・・、花まるですか。昼は結構混んでるとのことですが、11時くらいだったらそれほどじゃないんでしょうか?日程の関係で遅いお昼を取れないもので。是非行ってみたいと思います。