アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマを見られた方がいれば教えていただきたいのですが、主人公役の阿部寛さんが設計の仕事の際に使用している図面&3DのCADソフトはなんというソフトですか?
またそのソフトの特徴などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この質問気になったので、今週放送の分を見ながら考えてました。


私も#1さんと同じくベクターワークスじゃないかと思います。
Macで使っているようですし。
ワイヤーフレームもできますよ。
2次元で描いているときに、青でグリッド出るのも似てます。
特徴としては、比較的3次元の立上は容易だと思います。
ワイヤーフレームや陰線処理、簡単な色付けなら割と手軽な感じですね。
私は、メインはAutocadなんですが、簡単なパースを書くときには、
ベクターで下絵を描いて、photoshopで加工して作ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ベクターワークスっぽいんですね。
お二人ともありがとうございました。
ベクターは何年か前に一時使用してたんですが、すっかり忘れてしまいました。でもやはり使い勝手はよさそうですね。

お礼日時:2006/08/07 23:17

私も気になってたんです。



一般的に設計事務所ではベクターワークスですよね。設計屋さんが良く使うCADなのでそうだろうと思ってたんですが、ワイヤーフレームはできたかな?とかダブルクリックする操作なんてあったかな?とか考えるんです。

まぁ触ったことがある程度なんで考えても分からない。そこでいかにも宣伝っぽく出てきたあの複合プリンターはキャノンだな!と推理して、他の人の答えを待たせてもらいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!