プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケに行くときは、持ち込み禁止でも毎回ペットボトルにお茶をいれて持って行くんですが(見つからないように隠れながら飲むんですが)、持ち込をする人は少数派でしょうか。

自分は持ち込みをする理由は長時間歌うのでのどが痛まないためなんですが、たぶん店側は汚されるのが嫌いとか、注文して欲しいと思ってるんでしょうが、こっちの立場からすると持ち込み禁止にするなら水ぐらい出して欲しいと思うんですが。

皆さんは、カラオケでは持ち込みしますか、またするしないにかかわらず、どういった考えをお持ちでしょうか。

A 回答 (10件)

持ち込みはしません。

学生時代も持ち込みはしませんでしたね。
そんな貧乏な考えはありませんでした。
なぜでしょうね。

しかし、水も出してくれないのですか?
私のよくいくお店は水を出してくれましたよ。
ただの、水道水なんでしょうけど。
ワンどりんく制だったので、6時間歌うにしても、それを少しずつ六時間かけて飲んでいた事もあります(笑)
これはかなり貧乏な行動ですね。
    • 0
この回答へのお礼

昔から、貧乏な考えとゆうか、そいった性格でしょうか
。水を出してくれるお店は、うらやましいですね。

自分も喉を潤す程度に飲むので、歌うたびに、ちびちびとゆうか少し口に含んで時間をかけて飲みます。

解答ありがとうございました。

9です。

お礼ありがとうございます^^
んーと、少しズレてるようなので…。

>山の持ち込み禁止もカラオケの持ち込み禁止も同じ事だと思います、自分の利益のために、お客の事はお構いなしそんな経営者こそモラル・マナーを疑います。

とありますが…正直思ったこと、いいですか??

そりゃ単なる客の都合で、店側に落ち度はないですよ。。
第一、自分の喉の保護とドリンク代と、天秤にかけて比べるレベルのものですか??(ここらがちょっとおかしいと感じました。)
…失礼とは思いますが、屁理屈だと思います。。
「飲食物は店側から一切提示されていない」というわけじゃないですからね。

店だって利益なけりゃ潰れるしかないんですから、利益を求めることが悪だとは思いません。
ただ、水道水1杯500円とかだったら悪質ですが…そうではないのでしょう?(’’

喉が痛むじゃないか→じゃあドリンク頼めばいいじゃないか。と、なるわけで。
そこで高いから注文はヤダって言っても…それで喉が痛いだの言われたら、店側も困りますよ。

例えもし、ポリープができたとしても…。
カラオケ店に対して「ポリープができたのはお前のとこのドリンクの値段が高いせいだ!」って訴えられると思いますか??
世間の目は恐ろしく冷たいと思いますよ(’’
    • 0
この回答へのお礼

たびたび解答ありがとうざいます。

前の解答で持ち込みがモラル・マナー違反だとあったので、それに対する反論でしたので、ついつい極論になってしまったんですが。

別に、訴えようとか、そういった考えではなく、客としての要求ですから、ただ一杯の水を出してくれませんかって事ですから。

読んでいろいろ感じたことがあるんですが、そうするとたぶんちょっときりがないんで。

話を戻すと、

持ち込みをモラルマナー問題とするなら、本当に悪いのはどちらって事なんですが。

持ち込みを禁止する店が悪いのか、禁止にする店に持ち込む客が悪いのか、自分は別にどちらが悪いとゆうのはないんですが、

自分も利益を求めることが悪だとは思いませんし、持ち込みも悪とは思わないです。それにモラル・マナー違反でもないと思うんですが。
店が利益を求めることは当然の権利だと思いますし、客がカラオケに持ち込むことも当然の権利だと思うんですよね、自分の場合は。

前も回答したかも…(記憶違いだったらごめんなさいね。

持ち込みません。
モラル・マナー違反ですし、個人的に「恥ずかしい行為」と思ってますから。
例えが変かもしれませんが、入ったレストランのメニューが高いからって、レストラン内でコンビニのおにぎり食べますか?

周りにもいますよ、持ち込もうとするコ。
ダメだと言っても「皆やってるよ」と……「何でそれが悪いの?」みたいな顔されます。
こっちからしてみれば「何でそんなこと平気でできるの?」と信じられないです。
…正直言うと、非常にみっともない行為だと思ってますので。
その時は結局わかってもらえず、カラオケはやめました。
客だからといって、何をしてもいいわけじゃないのですよ…。。
    • 0
この回答へのお礼

>前も回答したかも…(記憶違いだったらごめんなさいね。)

同じような質問があったんですか?
一応検索『カラオケ』『持ち込み』ですべての質問を見たんですが見つかりませんでした、、、。どこかに隠れてるんでしょうか。
ですけど、解答頂き嬉しいです。

持ち込みする方で、皆やってるよと、ゆう方は考えがないようでどうかと思います。

モラル・マナー違反についてですけど、歌う際に飲み物なしで長時間歌うとまず自分の場合声がガラガラになりますし(飲んでいてもそれでも声が枯れたりするんですが)、大抵の方はそうなると思います
そういった歌い方を続けるといずれ喉にポリープができると思います、どういいたいかとゆうと、嗜好物として飲み物を持ち込むのではなく、自分の喉を守るために必要なものとして自分は持ち込んでいます。

>入ったレストランのメニューが高いからって、レストラン内でコンビニのおにぎり食べますか?

解らなくもないですが、たとえば山の山頂にある自販機が高いので、あらかじめ準備して、持ち込もうとしたが持ち込み禁止になっていたので、飲み物を持ち込まず脱水症状になったらどうでしょう、自己防衛でかくして持ち込むことがいけないことでしょうか。

山の持ち込み禁止もカラオケの持ち込み禁止も同じ事だと思います、自分の利益のために、お客の事はお構いなしそんな経営者こそモラル・マナーを疑います。

私は持ち込んじゃいます。

学生でお金もないですし;;
中・高生はほとんど持ち込んでますね;;
ドリンクバーが強制的に付いてくるなら持ち込みはしませんが。。

決していいことじゃないですが…
    • 0
この回答へのお礼

学生にはカラオケでの注文はきついですね、もう少し安いと嬉しいんですが…

持ち込みません。

それが、ルールでありマナーでありモラルに反するから。

質問者様の考えは、エゴイスティックな考え方だと思います。

カラオケの部屋代だけでは、お店の必要経費(人件費・水道光熱費・建物賃貸料・カラオケ機器リース料等)はペイできません。
お店は利幅の大きい飲食物を注文して欲しいのです。
だから、持ち込み禁止にしているのです。
    • 0
この回答へのお礼

エゴイスティックな考え方申し訳ないです、でも歌う立場から言わせると二人とかで4、5時間いて、声がかすれるほど歌うので、ほんと飲み物がないときついです。

こんにちは^^

いつも行くカラオケ店は当然持ち込み禁止ですが、持ち込み派です。だって中で注文すると高いじゃないですか。

フリータイムで歌うとドリンクバー付きなので、飲み物は持ち込みませんが、昼を挟んで5~6時間は居るので、コンビニ等で購入した昼食を持ち込みます。

いつも行くカラオケメンバーでは昼食持ち込みは暗黙の了解です。
    • 0
この回答へのお礼

中で注文すると確かに高いですよね、リースナブルな値段のカラオケ店なんて見たことないです、もう少し安かったらいいんですが。昼食なら、自分の場合は、おにぎりでも握って行きますかね、そこまでやる人は少ないでしょうね。

持ち込みません。

持ち込み行為を厳しく対応している店もありますよ。

持ち込み行為を営業妨害行為として対応されれば大事になって
数百円を惜しんで数十倍の損をすることにもなります。
だから、ワンドリンク制をとっている店も多いわけです。
飲みたいなら買ってくださいって事です。
    • 0
この回答へのお礼

罰金は、法的には拘束力はないから大丈夫かなって、、、。迷惑な客ですね。
ワンドリンク制なら仕方ないですね、そうしたらあきらめますね。

缶ビール持ち込みます

• 0
この回答へのお礼

缶ビールは持ち込んだことないですね。飲み過ぎたら、顔色でばれそうですね。

持ち込みません。

部屋代を安めに設定して高い飲み物で利益を出すビジネスモデルです。そのために水も出しません。

質問者さんのやっていることは喫茶店でコーヒーを持ち込むのと何も変わりません。
場所代を提供しているのですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かに部屋代だけでは、もうけは少ないですよね。でもカラオケの、飲食物は少しばかり高いですね、自分の場合はとても満足できたものではないですかね。

いいえ、持込ません。

それがルールですもの。
確かに長時間歌いますから水くらいと思いますがお店にしたら水を出したら飲み物のオーダーがなくなるしそれこそ(飲食代)こそ大事な利益だと思いますので出さないでしょうとかんがえるので素直に頼みます。
まあお金の価値観の違いですので…
私は隠れて飲むほうが面倒だと感じるタイプで、数百円の飲み物くらいは平気です。
    • 0
この回答へのお礼

まだ、学生の身分でよくカラオケに行くので、なので数百円でも回数が多いと結構な額になるので、節約したいと思い、、、。

解答ありがとうございます。