アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日焼け止めを念入りにこまめに塗っていましたが、
暑い日差しの中けっこうな距離を歩いたため
結果日焼けしてしまいました。
地黒体質なのでヒリヒリしたりはしないのですが、
皮が向けず吸収してしまうので皮がむけてもとの白さに戻る…
ということはまずないです。(メラニンが多いと思います)
顔のほっぺあたりが赤くなって軽くほてっています。
氷でひやしたりしているのですが、何とか日焼け前にリセットする方法はありませんか?
美白を目指していますし、シミも恐いしファンデーションの色が
合わなくなったり…良い事無いです。
学生で貧乏なので効果な化粧品は買えません。
日焼けしてしまった後、元に戻す方法としてのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

日焼けしてから1週間は、肌がダメージを受けている状態なので、

無理して美白マスク等をしないで。
美白ケアをするのは肌が落ち着き出す日焼けをしてから1週間後くらいから。
それまではひたすら基礎スキンケアで肌のダメージを回復しましょう。
それでも、化粧水を低刺激の物に換えたり、冷蔵庫に冷やしたりして、少し工夫したりすると良いです。
1週間程たって、肌が落ち着いてきたら、美白ケアを始めて下さい。
美白マスクで安くてオススメな物は・・
カネボウ 肌美精うるおい浸透マスク(深層美白)ですかね。
低価格で効くと評判です。

これから焼かない為には日焼け止めだけではどうしても紫外線を防ぎきれないので日傘などを
利用するのもオススメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません
日焼けしたらすぐ美白しないとリセットできないものだと思っていましたがすぐに美白ケアとかしない方が良いのですね
知りませんでした…
安めの美白化粧水でコットンパックをしようと思います
アドバイスありがとうございました

この季節、日焼けでお悩みの方が多いですね。

ヒリヒリもせず皮も剥けないんですね。そのご様子だときっと肌はキレイで丈夫な方ではないですか?かぶれや吹き出物もできにくいのでは?

新しい細胞は肌の基底層という部分で作られ、角質となって剥がれ落ちるまでに4週間かかります。逆に言えば、4週間で新しい細胞に生まれ変われるということですね。これが肌の新陳代謝です。
なので表面的なケアではなく、肌の基底層にまで働きかけるスキンケアをすることが、大切になります。元気な細胞が生まれてくれば、肌は徐々に白さを取り戻します。

私がお勧めするのは、椿油によるスキンケアです。
椿油といえば髪というイメージがあるかもしれませんが、実は人の皮脂に一番近い天然の植物オイルなのです。皮脂と同じ成分なので皮脂と混ざって基底層まで働きかけてくれます。

また、日焼け後の肌は紫外線によって乾燥している状態ですから、十分な保湿も必要になります。
その点においても、椿油は不乾性油(乾燥しない油)ですから、細胞を乾燥からまもり、皮脂膜を再生して水分を閉じ込めてくれます。
十分に潤いが保たれれば、新陳代謝も活発に行われますから、肌の回復が早くなるのです。
    • 0
この回答へのお礼

>ヒリヒリもせず皮も剥けないんですね。そのご様子だときっと肌はキレイで丈夫な方ではないですか?かぶれや吹き出物もできにくいのでは?

肌の強さは普通だと思います ニキビもやはりできますし…
一番気になるのは肌ムラですね~キレイに均等に焼ければまだ良いのですがムラになります ファンデは必要不可欠ですね
友人で小麦色肌の子がいますが、肌ムラが一切なく、キレイな肌で羨ましいです

教えていただいた椿油良さそうですね
やはり髪の毛のイメージがありましたが肌にも良いとは(しかも保湿ではなく美白効果があるのですね)
通販で「さらめりあ」という椿油が良いな~と思っていたのですが
高値だったので諦めました…

良いアドバイスありがとうございました☆

私が乾燥・敏感で使ってる保湿クリームのキャッツクロークリームの説明には日焼け・ヤケドとも書いてあるので、試供品で試されて見てはどうでしょうか。

ネットで探すと試供品を無償提供しているサイトもあります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません
キャッツクロークリーム、試供品があるなら試してみたいと思います
情報ありがとうございました!