プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月中旬ごろに新婚旅行でハワイかロサンゼルスに旅行しようと計画しています。
ここならば航空会社に詳しい方がいるかもしれないと思い質問します。
ハワイ、ロス行きでお勧めの航空会社がありましたら教えてください。
このような食事だった、サービスが良かった、機内にはパーソナルモニターが付いていたなど乗った感想を教えてください!!

ノースウエストは乗ったことが無いのですが、安いので気になっています。

A 回答 (8件)

ハワイの場合、全日空はパーソナルテレビがついていました。


日本航空の場合は機材によって変わるみたいです。
一番遅い便にのった時はついていました。
友人ははやい時間ののもついてると言ってましたが・・
ジャンボだとついてるんだと思いますよ~!!
あるとないとではエライ差ですものね・・
サービスは特に変わりはないですね~

いいご旅行になりますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
個人的にはせっかく飛行機に乗るのならパーソナルTVがあったほうが長時間のフライトが楽しいかなと思ったのでTVがあるようで嬉しいです。

全日空も日本航空もサービスはあまり変わらないのですね!!

お礼日時:2006/08/06 02:49

NW ANA JLどれも使ったことがあります。


今まで乗ったハワイ行きはどれもパーソナルモニターはついていました。
ロス行きはわかりませんが、ハワイ行きは大抵ついているのではないでしょうか?
予約する際に旅行会社に問い合わせれば、飛行機の時刻表に載っているので教えていただけると思いますよ。

サービスは日本の航空会社が良いかな?と思います。
子連れでしたら日本の航空会社をお薦めしますが、NWも悪くはないです。ただ一々にっこり♪という感じでもありません。
海外が初めてでなく異国をいち早く感じたければNWの方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで日系の航空会社を利用して、にっこり系のサービスを受けたことが無いのですが・・・(汗)
NWは異国を感じられるのですね!CAは日本人もいるのでしょうか?

お礼日時:2006/08/06 02:51

新婚旅行ならこの際気張って大韓航空のビジネスクラスはどうですか?



ロサンジェルスですが成田からなら一人17万位です。

エコノミーならシンガポール航空で6万程です。

他の航空会社はパスした方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算に限りがあるので、ビジネスクラスはちょっと厳しいかも。。。です。
シンガポール航空にはLA線があるんですね!!!一度乗ってみたかったので興味があります。食事もサービスも制服も定評があるので♪

>他の航空会社はパスした方が良いですね。
そうなんですね!参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/08/06 02:54

LAへはシンガポール航空(個人)と大韓航空(ツアー)で行きました。


シンガポール航空。
食事はノーマルな内容の機内食。味はよし。
サービス良かった。消灯時間に起きてたらフルーツをくれた。モニター有。エコノミーにもスリッパサービスとかあった・・・はず。
大韓航空。
食事は韓国料理のビビンパを頼んだ。(他のも選べたのかもしれないが記憶なし)激うま。機内食で食べたものではこれがNo,1。但し帰りも大韓航空だとビビンパ・・・短期間に2回もいらない。
サービスは普通。モニター記憶になし(食べる時間以外寝ていたので覚えてない)
何故かDHCの試供品貰った。

ノースはアメリカ(どこの地区か記憶なし)行く時に数回乗りましたが。
ツアーなら諦めます、安いし。
食事は美味しくないです。アテンダントさんがいい人に当たれば多少快適でしょうが、当たった事は1回だけです。

これとか見ると参考になりませんでしょうか。
http://www.nandemo-best10.com/f_unyu-airline/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンガポール航空のサービス、そんなものまであるんですね!
エコノミーのスリッパ、もしあればゲットしたいな♪
以前、キャセイに乗ったとき「ギブアウェイください!」っていったら機内用の靴下とかトランプをもらったので今回もなにか記念に欲しいなと思っています。

大韓航空のビビンバもよさそうですね^^

>機内食で食べたものではこれがNo,1。但し帰りも大韓航空だとビビンパ・・・短期間に2回もいらない。

そうなんですか~!帰りもビビンバはきついかも!?

ノースはあんまりいいとは聞かないですが、安さは魅力ですよね・・・。
食事が美味しくないのはマイナスポイントですね!!

URLありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/08/06 02:59

新婚旅行なら座席も考慮に入れた方がいいと思います。



ANAは中型機が多いので窓側2列になります、2-4-2の配列ですね
せっかくですから二人の方がいいですよねぇ

他の航空会社はジャンボが多いので二人きりの席は難しいと思います。
ジャンボ(747とか744)は3-4-3の配列です

ジャンボの最後列と最後列から2番目の窓側は2列です

私の家は4人家族ですので、NWの時は最後列の2列に座りました
トイレが近いから嫌と言う人もいますが、2列になってる分横が広いのでけっこう快適でした。

よく格安航空券は座席指定できないと言われますが、私はできました。

航空券購入の時(H○Sで)座席指定できませんと言われましたが、購入してから直接NWに電話したら座席指定できました。
    • good
    • 0

新婚旅行,楽しみですね。



予定しておられる出発空港は,どちらなのでしょうか? それによって就航航空会社が異なってくるためです。教えていただけるならば,幸いです。

この回答への補足

成田、関空、名古屋、福岡どこでも大丈夫です。
福岡が一番近いのですが、ロスは福岡出発が無いようだったので成田まで行ってもいいと思っています。

補足日時:2006/08/07 22:56
    • good
    • 0

初めまして、在福の者です。

ロスにもハワイにも行ったことがありますが、かなり昔の話しなので参考にならないかもしれませんね。ハワイは最近では2年前です、その当時は福岡から直行便がありましたが、今は福岡発ハワイ行の定期便はありません。時々直行便が飛んでいるようですが、日数が決まっていますので、(多分4泊6日くらい)それ以外の日数なら、関空か中部、もしくは成田になるかと思います。

ロスは初めから関西、成田(今は中部もあると思いますが)から出発しました。ロスは4回行きましたが、ただパッケージ利用のため、その時その時で出発の空港が変わりました。

一番きつかったのが、福岡→羽田→成田→ロスというパターンでした。
羽田→成田はトランクを持ったままシャトルバスでの移動でしたので(しかもバスの料金は自腹)なんか損をした気分でした。

後、福岡は大韓航空利用があります。
今はインチョン空港があるので多分そちらにいくと思いますが、昔は福岡→金浦→ロス(ハワイ)で、ツアー代金は安く上がりましたし、ロスは元々福岡から直行便がないので、必ず関西か成田で乗り換えでしたから利便性はあまり変わりませんでした。飛行機や機内食はANAやJALと遜色はありませんでした。

今回やはり10月にパッケージ・6泊8日でハワイに行く予定です。関空発のANA・UA便で行きます。

J○Bや○NAのパッケージツアーでは、関空発のANA・UAのハワイ行が1人9万ぐらい(10月・J○BのツアーはNWもほとんど同額)でビジネスにUP出来ますよ。(JAL便は20万円弱)でお得なので記念にがんばってみられては?

2年前の4月に福岡発JAL便のビジネスクラスでハワイに行きましたが、ツアー代金+40万弱(2人分)もかけて一生に一度の贅沢でビジネスアップしましたが、飛行機自体がすごくボロでおまけに個人モニターが無いどころか前面の大きなモニターさえ壊れていて泣きたかったです。

関空や成田や出ている飛行機はそんなにボロじゃないと思います。ANAはUAとコードシェア便で機材はUAだと言うことなので多分こういう座席ではないかと…

http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/s …

「国際線仕様1か2」のどちらかだと思いますが、確実ではありません。

クイックタイムをお持ちでしたら下にアクセスして
ボーイング777 QTVR (982Kb)
という所をクリックするとバーチャル体験できます。赤い模様の付いているのがエコノミー席なのでこれを見る限り、座席の前に小さなモニターが付いているみたいですね。(間違えてたらごめんなさい)

http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/vi …


関西発のNWのシートマップ(8月1日)
http://www.nwa.com/travel/trave/seatm/dc1030/

成田発のNWのシートマップ(8月1日)
http://www.nwa.com/travel/trave/seatm/747400/

残念ながら機材の様子は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!
福岡出発の方の話だと心強いです。

NWのアップグレードいいですね!NWに乗ったことがないのでアップグレードしたらどのような特典があるのか確認しないとですね。シートが広くて食事がいいのでしょうか?

HISが今のところ一番安かったので、HISのツアーを探そうかと言っていますが、実際のところいろんな旅行会社があるのでいろいろみている段階です。

お礼日時:2006/08/11 20:54

#7です。

ビジネス席ははこちらで見れます。

http://www.nwa.com/jp/jp/services/bustrav/wbc/

参考URL:http://www.nwa.com/jp/jp/services/bustrav/wbc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなって申し訳ありません。
ビジネスクラスはまだ体験したことが無いのですが、こんなに広々と座れるなら旅行も楽でいいでしょうね!!リクライニングとプライベート画面気に入りました!

お礼日時:2006/08/17 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!