プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!もうすぐ中学校を卒業する男子です。
受験勉強でおしゃれを捨て勉強に励んでいたため、見事合格をすることはできましたが、雑誌もみず、眉毛もいじらず、整髪料もあまりつけることができなかったため、今じゃかなりのださださです。そこで卒業した後思い切って人生初の美容室にいってみることにしました。どのような髪型にすればよいですか?また大阪の阿倍野か、梅田かで、カットがうまいところはありますか?
今の髪型は前髪は眉毛のちょっと下ぐらいで、横は耳にかぶるかかぶらないかで、えりあしは1センチぐらいです
またすいてるわりにはふくらみはねるやっかいな髪型です。いっぱい要望がありますがよろしくお願いします!!!!

A 回答 (7件)

以前 神戸に住んでいて よく大阪で遊んでいた者です。



私が神戸にいた頃は 美容室は 心斎橋界隈が いちばんの激戦区だと聞いてました。
心斎橋界隈には いい美容室が たくさん集まっているらしいですよ
(数年前の話なので もしかしたら今は違うかも…)。
私も 当時 心斎橋にある美容室に 行ってました。
すごく気に入っていたし 私の担当の美容師さんは 全国版月刊誌に 顔写真入りで載りましたよ
(あれを見つけたときは かなりうれしかったです★)。
「カジカジ」(雑誌)とかなら 心斎橋界隈のおすすめ美容室も 載ってたりしそう…?
あと 大阪の地元の情報誌とかを まめにチェックするとか。
美容室特集とか ときどきやるんじゃないかな。

美容室を探すのには こんなのも便利かも。
→ http://allabout.co.jp/fashion/hairstyle/subject/ …

ただ かっこいいヘアスタイルしてる友達とかに 紹介してもらってもいいし、
雑誌で いいなと思うヘアスタイルを作った美容室に 行ってみるのもいいかもしれません。

美容室って カットが得意な美容師さん、カラーが得意な美容師さん、は もちろんのこと、
クールな感じに仕上げるのが得意とか かわいい感じに仕上げるのが得意とか
いろいろなタイプの美容師さんを 用意してるらしいですよ。
だから とりあえず 美容室に行ってみて
自分の雰囲気を見てもらって 自分に合いそうな美容師さんについてもらうのも大事です。
あと 絶対に譲れないことは ちゃんと伝えておくとか、
好きなヘアスタイルの切抜きを持っていって 好みを具体的に伝えるとか、
いっぱい 担当の美容師さんに相談するといいと思います。
相手はやっぱり プロですもんね。
私は カット重視なので 必ず カットの上手な美容師さんをお願いしてます。

かっこいい髪型になるといいですね。
    • good
    • 0

大阪ではないのでヘアサロンの紹介はできないのですが、、、美容室に行くと


結構オシャレな髪型にして貰えると思います。最近は美容室にくる男の人も多いですよ☆

今はヘアカタログのような雑誌がいくつかありますので、本屋さんで立ち読みして
(ファッション雑誌でもOK)、気にいったものを1冊かいましょう。
美容院に行く時にその気に行った髪型の写真を持って行って、こういう風にしたいん
ですが、、、僕の髪質でできますか?とか色々と相談してみてください。
みなさんプロですので、こういうイメージというのが伝われば、あとは髪質や
顔立ちなどによってカラーやカットを考えてくれますよ。

頑張ってイメチェンしてください。
私も久々に、春に向けてカラーリングしたんですが、軽くなってイメチェンできました♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!早速雑誌をかいました!頑張ってイメチェンします!

お礼日時:2002/03/13 15:10

こんにちは。

私は高校生です。
髪の毛が真っ黒だったら少し茶髪にしてもいいと思います。ほんのり茶髪でもイメージがけっこう変わるからいいと思うよ。

「すいてるわりにはふくらみはねる」とかいてあったので、思い切ってストレートパーマをかけてみるってのはどうですか?男の子でストパーをかける人もけっこういるし、さらさらな感じはかっこいいと思います。

あまり参考にならなくてすいません。私も中学を卒業したとき「よし、思い切ってイメチェンしよう!」とはりきっていろいろしたことがあったので、SR-AKIOさんの質問をみて懐かしく思いました。がんばって高校デビューできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!頑張って絶対に高校デビューしてみせます!

お礼日時:2002/03/11 17:55

学校が緩いんだったら金パにして短パツでツンツンは!?個人的に短パツ好きなもんで☆ウルフカットもカッコイイよ☆ギャル男ナラメ

ンズエッグって雑誌オススメだよ~では高校生活楽しんでね☆三年間は短いゾォ!高二女子ヨリ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!金髪は校則でむりっぽいけどいろいろためしてみます!

お礼日時:2002/03/11 17:54

失敗しても恨むなよ~。

                                 
           それじゃグッドラック。
    • good
    • 0

髪型はあなたの体型、顔立ち、ファッション、予算に関係するので、見た事がないアキオ君にこれだ!とはなかなかアドバイスは難しいと考えます。

当然パーマをかけるなら美容院だけどショートカットなら理容室でも良いとこたくさんあるよ。それとジャージ姿なんかで行くと美容師さんは、あなたの好みが つかみにくいのでお気に入りのファッションで行きましょう。又、本屋さんにヘアスタイル専門書も結構あるぞ。失敗を恐れずチャレンジしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!失敗をおそれず一世一代のチャレンジをしてみます!(笑)

お礼日時:2002/03/10 20:21

難波のヘアーズギャラリーなんてどうですか?有名ですし。



髪なんて人によって色々ありますので、これってのはすすめられません。^^>
髪の質 長さ 頭の形 sr-akioさんのキャラ^^

なんでもかんでもプロに聞いてみましょう。
セットの仕方は絶対です。
眉カットもしてもらえばどうすか?^^

σ(o^_^o)私的にツイストで髪がブラウンオレンジ?っぽい人はいいな~。って思います。
ここでツイスト??とおもってらそれこそ聞いてください。

予約してその場で相談しながらきめたらいいんです。
染めるのとパーマはいっしょにしないほうがいいですので、日にちをずらしたり☆

お金はバイトで貯めたりね。お洒落!頑張って下さいね。
大阪sr-akioさんと知らない間にすれ違ってるかもしれませんね~。( `ー´)ノ

んじゃ頑張りや!^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難波のヘアーズギャラリーですか!一回押さえておきます!回答有り難うございます!

お礼日時:2002/03/10 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!