アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 私は高(2)の女子です★
今度彼(同い年)とデートで水族館に行くことになりました。
埼玉に住んでいるので都内で良かったと話の聞くしながわ水族館について調べていたのですが、、、
品川は水族館以外に遊べる場所が無い…(?A?;)

品川付近で高校生が半日位楽しめる場所とご飯が食べられる場所(ファミレスで全然大丈夫)はありますか??
それとも別の水族館がいいでしょうか。
サンシャインの水族館は施設についてはそんなに話を聞かないので分からないのですが、
電車代とあわせてみたらしながわ水族館と同じくらいだったので大丈夫です!!

二人ともバイトしてないので、お金はかかるけれどデートにはピッタリ☆.。な所には行けません(;n;)
いっぱい条件を出してしまってごめんなさい…
範囲は都内で、オススメの場所があれば教えて下さい!!

A 回答 (6件)

お金をかけずに、デートを楽しみたいということですよね。

確かに品川はあまりないかもしれませんね。
参考になるか分かりませんが、思いつくプランを考えてみました。

(1)品川水族館コース
大井町にあるようなので、ちょっと足をのばして、羽田空港を見学されたらどうですか?
展望デッキもありますし、高校生の男の子だったら、喜ぶんじゃないでしょうか?
空港は広いし、ショップ&レストランも沢山あるし、かつ、館内は涼しいので、十分楽しいと思います。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/

(2)サンシャインの水族館
サンシャイン60展望台や、スターライトドーム満天などありますが、お金がかかりますよね。
私はいったことないのですが、「ナムコナンジャタウン」を検討されてみたらいかがですか?
入場料だけなら300円なので、楽しめるのではないでしょうか。
http://www.teamnamja.com/tp/namjatown/index.html
    • good
    • 1

品川駅付近の品川プリンスホテルの隣にあるエグゼクティブタワーにはボーリング・ゲーム(プリクラもある)やファミレス?のフードコートや映画館があります。


さらにその隣にはエプソン 品川アクアスタジアムもあり結構遊べるのではと思います。
高校生の時帰りによく寄りました。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaura …
    • good
    • 0

品川水族館はちょっとしたアトラクション施設(別料金)、ショップ、飲食店が中にありますし定期的に行うショー、TVや雑誌でとりあげられたトンネル水槽も見どころの1つです。


ただし平日ですらかなり混雑している為学生さんが休みのこの時期はさらに混雑が予想されます。
正直いいますと水槽より人を見る確立の方が高く折角のトンネル水槽もロマンティックのかけらも無い場所となっております。時間帯によっては若干落ち着いた場所になるそうですが・・・。デートスポットというよりは子供連れにおススメだと私たちは思いました。
一応すぐ隣は映画館もありますし簡単なショッピングやお茶のできる場所はありますが、品川水族館よりは葛西臨海水族園やサンシャイン水族館の方がゆっくり落ち着いてみれてデート向きかと思いますよ☆
サンシャインでしたらNO2さんがおすすめしているナンジャタウンは入場料だけなら300円で入れますし、(アトラクションは別料金かかりますが)フラフラ見てるだけでも楽しいです。この時期ならアイスクリーム畑で珍しいご当地アイスを一緒に選んで舌鼓をうつのも良いかも♪(^^)
楽しんできてください~♪
    • good
    • 0

私も、葛西臨海水族園はお勧めです。


何を隠そう私も、高校のときの初デートで行きましたが、
いいところですよ~

水辺で座って話も出来るし、
観覧車もあるし、
葛西臨海公園をお散歩するだけでも楽しいです。
気合を入れてお弁当を作っていって、
公園で食べてもいいと思います。

最寄り駅は、JR京葉線「葛西臨海公園駅」から徒歩1分です。
HPも貼り付けておきますので参考にしてくださいね!
楽しんできてくださいね☆
    • good
    • 2

大森近辺(しながわ水族館)は基本的にオフィス街なので、デートスポットとしてはいまいちかもしれません。

(高校生の方が遊ぶ場所としては特に。。)

ご飯食べて、水族館行って、お店をヒヤカシながら街をぶらぶら、というデートをするのであれば、池袋の方が適していると思います。食べるところも見つけやすいですよ。
    • good
    • 0

デート良いですね^^


品川水族館の周りには水場のある公園もあって、確か水場にせり出すように作られているレストラン(値段はファミレス程度だったような)もあるし半日程度なら結構遊べると思いますよ。
それと品川水族館行きの水上バス(発着は、浅草だったか日の出桟橋だったかうろおぼえですが)もあるので、行きか帰りそれを利用すると楽しいかも。

あと都心からは外れますが、葛西臨海水族館もいいですよ。
東京湾の海辺の公園に有り、結構公園自体も広いし大きな観覧車もある。
何よりも東京湾の見渡せる海辺でカレシとまったりって言うのも出来るし、結構カップル多いです。
ちなみにここも水上バス使えますよ。
私も彼(現在夫^^)とのデートで使いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!