1つだけ過去を変えられるとしたら?

まだ数えるほどしかスタバに行ったことがないのですが、この前いつも行ってるスタバとは違う店舗に行って最近よく頼むもので「バナナクリームフラペチーノにチョコレートソース追加でお願いします」って頼んだら、店員の方に?な顔をされて、「それでしたらこちらのになりますが?」と、バナナモカフラペチーノを指差されて、「いや、そうじゃなくてこっちのにチョコレートソース追加したいんですが」と何回か説明して、やっと「あぁ、こちらにモカソースですか?」と言われ、なんとか注文することができました。
前に行った店ではこれで通じたのですが、もっと分かりやすく言わなければいけないんでしょうか?それともモカソースといわなければいけないんでしょうか?
あと私は苦いのが飲めないのですが、みなさんのオススメのカスタマイズとかも教えていただければ嬉しいです^^

A 回答 (3件)

こんばんわ。

スタバ3年間の働いているパートナーです。

rirakiさんの言い方は間違ってませんよ^^
チョコレートソースで普通なら通じます。

ただ、スッタフがレジでボタンでは【モカソース】となっています。

また、Barにドリンクを流す時に、アド モカソースと注文を流す為に。チョコレートソースと言われてピンと来なかっただけだと思います。

チョコレートソースも、モカソースも変らないですがね^^;

お勧めのカスタマイズは‥‥
バニラクリームフラペチーノに、チョコチップの追加です!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうです^^
3年間も働いてるんですか~!すごぃですね~
それはもぅ間違いなしですね(笑
やっぱりチョコレートソースでいいのですねぇ^^

オススメはチョコチップですかぁ^^
美味しそうだぁ~
でもチョコチップってランバチップのことなのですかぁ?
今度バニラクリームフラペチーノにチョコレートチップ追加でって頼んでみますね^^
でもバナナクリームにも合いそうだぁ~(´∀`*)

ランバフラペチーノは終売になってしまいました。

今は、ジャバチップフラペチーノというドリンクが代わりに始まりました。
ランバフラペチーノにモカシロップが加わったと想像して貰えればわかりやすいと思います^^
    • 0

それは店員が要領を得ないマニュアル人間だったんでしょう。

スタバは急激に店舗を増やしているので、店員に差が出てきてしまい残念です。
まぁ、スタバではモカソースと言った方が正確にオーダーできるかもしれませんね。

わたしはいつでもトールソイラテ(豆乳で作ったラテ)です。
夏でもホットです。
冬はエキストラホットです。
ラテも苦く感じるのであればダメですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
なるほどぉ、店員さんにも差があるのですねぇ。
前に行ったところは、とっても親切ですごくよかったので差がありすぎたんですね^^;

ソイラテですかぁ~^^
豆乳好きなので、今度飲んでみようかなぁ~
苦く感じたらなにかシロップでも入れたらいいかもしれないですしね^^
ぜひホットで頼んでみます
ありがとうございました~>w<