アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BNR34のVスペックに乗車しております。

現在の仕様はショップの現車合わせ(ブーストアップ1.1k)で吸排気とニスモ調整式レギュレーターに交換しています。他は全てノーマルです。

よく雑誌などでnulタービンはブースト1.4kぐらい掛けることができると言われていますが、標準車にポン付け(現車セッティングなども一切なし)して、ブーコンを1.4に設定するだけで500ps近く出力することは可能でしょうか?
他に必要なものはあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

現車合わせをしないことには、500psは無理です。

ブースト1.4kかけられるのはタービンそのもののことであって、エンジンのことではありません。

そもそもブーストだけむやみにあげたパワーアップでは車を壊すだけですよ。

ニスモのスポーツリセッティングは現車あわせはしませんが、やはりいいとこ400psですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

やはりそんなに簡単にはいかないですよね^_^;
お陰様でスッキリ致しました。

ありがとうございました。

No,1の人も言ってますが

ブーストアップだけでは、いいところ400psでしょう。
(380行けばいいはず)

500psを狙うのならば、燃調をとったりインジェクターを交換したり(純正だと400psくらいが限界のはず)
吸気、排気系も同時に手を入れなければ行かないはずです。

何も調整せずにブーストのみむやみやたらにあげると、良くてピストンの焼きつき、悪くてエンジンブローするでしょう。
    • 0