プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。22歳女です。今までに3人ほどと付き合ったことがありますがセックスしたことがありません。3人のうち1人とは2年くらい付き合ったのですが・・・・。自分からしようっていう勇気もなくって結局その彼とは別れてしまいました。
友人とかの話を聞いたりするとなんだかあせってしまいうそをついたりしちゃいます。処女ははずかしいことなのでしょうか?みなさんどうおもいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

恥ずかしくありませんよ。


みんながしているから私も、という態度の方が私は恥ずかしいと思います。

最初の時は、その後を左右するほど重要だとも聞きます。
自然に触れあいたくなった相手と自然にするのが一番幸せなことではないでしょうか。
後から思い出した時に幸せにつつまれるような、そんな初体験を経験して欲しいと思います。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



もし私が貴方とおんなじ条件の子と初体験なら
めちゃくちゃ嬉しいです。
だって人生で1回しかない大事な経験に
私をパートナーに選んでくれるって感動モノです。
今は雑誌とかが氾濫しているけどSEXはファッションじゃないです。
初体験はあとから「うれしかった!!」って
思えたらいいっておもいませんか?

何も恥ずかしくありません、自分がこの人こそ!って
思う相手の方とされるのが一番なんです。
自分に納得のいく行為でなければなりません
人生でたった1回ですよ。貴方の納得の行くそして「うれしい」
そんな行為になるように頑張ってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

こんばんは、shimichanさん。



処女であることが恥ずかしいなんて、そんなことありませんよ。
私は初体験が遅いほうでした。初体験をするまでに何人かの男性とお付き合いもしました。初体験の相手と私は結婚しました。
「初体験は結婚を決めた人と!」というわけではありません。
全てを許し、心から愛した人が、初体験の相手であっただけの話です。

女性にとって初体験は、痛みや羞恥をともないます。
それを受け止めてくれるような包容力のある男性にめぐり遭えるといいですね。
    • good
    • 0

 セックスの経験なんて気にすることはないと思います。


 これは、相手あっての事だと思うので、お互いにそういう雰囲気になる時があると思うんですよ~。そういう時にshimichanさんが自分の気持ちに正直になる事が大切なんじゃないかな~。周りには適当に嘘をついちゃっていいじゃないかな?
 そんな事よりも、初体験にあせってどうでもいい人とやらない様に、自分を大切にして欲しいと思います。
    • good
    • 0

恥ずかしくなんてないですよ!


むしろ自分を大切にしておられて、しっかりした方だな~と感心します。
このまま周りからの変なプレッシャーに惑わされることなく、自然にその時がきたら…
心から好きだと思える人と、一生いい思い出として残るような素晴らしい体験をして欲しいと思います。

でもこれは、その時を振り返っている今だからこそ言える言葉なんですよね。
やはり経験する前は、shimichanさんのように
変なあせりがあったりしましたよ(^^;)
自分より先に経験した友達がすごく大人に見えて、
なんだか自分がまだ半人前(笑)みたいな気持ちになるんですよね。
経験したものじゃなきゃ分からない話の盛り上がり…
みたいなのも羨ましかったり。
自分では「決して恥ずかしいことじゃない」と分かってはいても、‘友達よりも遅れている’という事実が
矛盾した気持ちを湧き起こすんですよね。
shimichanさんもきっとそうなのではないかな、と思います。
(質問をされてはいても、きっとご自分の心の中では結論が出ているはず…だから、今までもつまらないことに流されたりしなかったんですよね?)
だとすれば、belooseさんがおっしゃられているように、
周りには適当に愛想笑いなどしてごまかしておけばいいんですよ。(^^)
決して恥ずかしくないことだと思うので、堂々としておられるのがご自身にとっても一番いいことだと思うのですが、それでも「友達の前では未経験は恥ずかしく感じてしまう…」というのなら、それもまたどうしようもない気持ちですもんね。

まとめとして…
私の意見は『ちっとも恥ずかしくない!』です。
あせってそんなに好きでもない人と…という方がよっぽど恥ずかしい…というか悲しいですよね。

shimichanさんのような方は、いい恋するんじゃないかな~と思います。
胸はっていきましょ~(*^O^*)ノ
    • good
    • 0

 下品な言い方ですが、付き合ったからって誰とでも、やるっていうのは、ただ、下品な女としか見えません。

男としては便利な女かも知れませんけど。
 22歳で3人の人とつきあった経験もあるんやし、もてない訳でもないんでしょ?
別にふつーやん!まして自分からしよう。なんて言われたら、きしょいで!マジひく・・・。そのうち自然とその時はきますって。
 Hが好きでどうしてもHがしたいって事じゃないんですよね?
    • good
    • 0

こういう笑い話があります。


人に用事を言いつけたい場合のやり方です。

それがアメリカ人なら「君がヒーローになれるよ」、
ドイツ人なら「規則です」、
そして、日本人なら「みんながやってるよ」と言えば
自発的にやってしまうというものです。

どうでしょう?成る程と思ってしまいましたか?(笑)


このジョークは今の日本人を象徴していると思います。
なるべく人と違ったことを嫌い、寄らば大樹の陰、
みんながすれば怖くない、云々・・・
人間としてですが、そちらの方が、処女である無いの問題とは比べようもなく
よっぽど恥ずかしいことだと思います。

他人と違うことは言い方を変えれば個性とも呼べます。
個性ってその人を作り上げているモノですし、とても大切なモノだと思います。
要は、自分のポリシーによって今まで生きてきたと思えばよいのです。
SEXしようという勇気がなかったのではなくて、
今まで自然にSEXできるような相手を巡り会えなかったのです。

結論から言えば、処女であることは何ら恥ずかしいことではありません。
他の方も言われているように、むしろ喜ばれるくらいです。
貞操感もなく、会ったその日にSEXしてしまう人も多いこの今の日本では
とても貴重な存在だと思います。
従って、貴方は今まで守り続けてきたその宝を、
本当にあげてしまっても良いと思う殿方に巡り会うべく良い恋してください。
そして、付き合った彼氏には正直に、言ってみてください。
「私処女なの、だから体を許すのは怖くて時間が掛かるかも知れない。」
「だけど貴方のこといっぱい好きになって心も体も許せるようになるつもりだから待って欲しい」
彼は抱きしめたいほど可愛い!と思うのではないでしょうか?
もしも、そう思ってくれないような彼氏なら体目当てということで、
お付き合いは控えた方が良いかも知れません。

自分のコンプレックスが、なーんだ?って思えましたか?
そう思っていただければ幸いです。

それでは。
    • good
    • 0

これは、女性だけでなく、男性もそうだとおもいますが、たとえば、本当に心開いたお友達があなたに経験はある?と聞かれた場合と、異性であなたが気になる相手にそんな質問をうけたら全く同じには答えられませんよね?


ですから、あなたが処女であると言うことは、何も恥ずかしい事ではなく、将来の旦那もしくは、彼氏にはうれしいかぎりですが、人によっては経験が今まで無いの?=もてない女?と引く男もいるかもしれませんが、一瞬の恥じらい、あとで笑い話というか、記念の日になると思います。
今の女性は誰でも股を開いたり、イエローキャブ(誰でも乗せる9なんて話がある中絶対そういう方は必要です。
ようするに十人十色で、相手によって自分を守るための嘘は必要だとおもいますが、未経験でしたら、お友達と会話できるくらいの勉強は必要でないですか?
女性の友達が未経験なの?とおおげさに驚くのは、本当は、あなたがうらやましいのですよ。
女の方だって、自慰は必要です。産婦人科ではいい子供(能にエンドルフィンがでるように)のため、自慰を進めるところもあるらしいです。
参考になったでしょうか?
    • good
    • 0

私は今26ですが、同い年の友達で処女の子は結構います。

つい最近まで処女だった子もいます。ちょっと奥手だったりしますけれど、(そうでない子もいます)モテない訳でもないし、仕事もバリバリしているし、女の子の憧れの職業についている子もいます。

彼女たちは彼女たちの価値観で行動して、世間の標準?やらに惑わされていたりはしません。
いわゆる「いつか王子様が~」と待っている訳でもありません。

私は、逆に彼女たちが羨ましいなと思う時さえあります。
私はあまり、初体験がいい思い出ではありません。しばらくは男性も嫌いでした。だから、キチンと自分の好きな事、嫌な事がハッキリしてきて、自分がよく解ってきた頃に、好きな人と巡り合って幸せな初体験ができるであろう彼女たちが羨ましいです。

それでも、なんか自分だけ違う・・と恥かしいのなら、適当に話を合わせておけばいいんじゃないでしょうか?
ハッキリ言って、体験だけ早くて、生理の事、病気の事、妊娠の事、SEXの事何にもしらない子が多すぎます。
この年になっても、私の友達で経験している子の方が避妊や体の事について疎かったりします。自己管理もなってません。彼氏に「避妊して」さえ言えない子がいます。未経験の子はしっかりと自分の変化も敏感です。どちらがこれから先、得、自分のためになるかと言ったら明らかですね?

私は、まだ処女の時に当たり前の生理の事とか、病気の事を友達と話していただけで「処女ではない」と思われてました。私にしてみりゃ、やる事やってて、そんな事もしらない方が恐ろしくないか?って感じてました。そんなもんです。

心から信頼できる相手と出会ったら、自然とそういう方向に向いますよ。何にも焦る事ないと思いますよ。
ちなみに、「絶対に結婚するまでは関係しない」という友達がいましたが、とても優しい彼と巡り合い幸せな初体験をしました。彼女はその彼と来年結婚します。とても幸せそうで、とても奇麗になりました。
    • good
    • 0

たくさん経験しすぎていることのほうが、本当ならはずかしいことだと思います。


私はまだ若い頃に、おませさんで、好奇心旺盛だったので、なんとなく興味本位に初体験を済ませました。減るものじゃないし!くらいの勢いがありました。今思えば、なんだったんだ?という感じです。はじめての人とのことはあんまり記憶にないけど、大好きになった人とのsexは思い出です。私にとってはそれは初体験ではなかったけど、初体験ということにしています。人には大きな声で言うのがはずかしいくらい経験してしまった私は、いつも嘘をつきました。少なく言いました。男にでも、女にでもです。
だから、shimichanさんが嘘をつくほうが気がラクだと思うのなら、嘘をついてもいいと思います。本音を話してしまいたいとか、そういう信頼できる相手になら、打ち明ければいいと思います。

こう言うと乱暴かもしれませんが、未経験だと言うことをはずかしく感じて言いにくくなるような相手となんて、sexしないほうがいいかもしれません。
たとえば、経験豊富なほうがいいと思っているような男の人とか。
だいたい、sexは経験次第でうまくなるものではありません。経験人数ではなく、密度です。下手に経験があって、よくわからない変なことを覚えてる人よりは、何も経験がなく、知らないほうがよっぽどいいという場合がありますよね?Hはたぶん、それです。

私は今の彼氏に、今までのsexの経験なんて話し合ったことがありません。
お互いに聞きたくない、というのがその理由です。
今の彼氏とつきあうまでの今までの彼氏とは話し合ったことがあったけど、その話で、心から楽しくなったことはありません。「へえ~」と思うくらいで、なんとなく後味が悪いような変なジェラシーを感じます。なければないほうがいいくらい。
なので、もしも彼氏ができたら「私もあなたの経験は聞きたくないし、私も言いたくないから、その話はやめよう」ってことを決めておいてもいいかもしれません。

同性同士でのHの話は、経験している人がおもしろおかしく話すのを、ひたすら耳年増になって、聞き役になっているといいと思います。私は処女ははずかしいことじゃないと思う。でもshimichanさんがはずかしいと思うことなら、無理に話さなくてもいいことだと思います。参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!