プロが教えるわが家の防犯対策術!

avast! を インストールしてから PC終了時に 『Windowsを終了しています』 の画面で とまりこみを起こし 強制終了しなければ 切れないときがあります。 毎回ではありません。 avast! を 以前アンインストールしたときには まったく おこりませんでした。対処方法など あれば アドバイスお願いいたします。OSはXP 他のソフトは 入れておりません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私もAvast入れて数ヶ月経ってから


突然終了しなくなりましたので
判らないので色々いじっていましたが
先日avastの設定で終了が旨く行かないと出ていました
(ひょっとしてこのサイトだったかも)
それでavastの設定をいじってみました
設定の一般に
ログオフする時に、と「3つ」有りますから
この3つにチェック入れてから
終了が旨く行くようになりました
これ以外にも設定をいじったのですが
これだと思います、一度やってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うまくいくようになりました。些細なことだったんですね。。。非常に親身な回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 13:47

よくあるトラブルのようです。



2chのAvastスレッド冒頭のテンプレにもわかりやすくまとまっていますが、一番手っ取り早いのは「終了前にAvastのオンアクセス保護を止めてしまう」ことです。

ExitAやAvast Fuck!などが自動で行ってくれますが、前者は普通に終了すると効果が無いので、後者(Avast Fuck)をお勧めしておきます。起動しておけば、PC終了時に勝手にAvastのサービスを切ってくれます。
スタートアップに登録しておくとよいでしょう。

参考URL:http://desko.bne.jp/software/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に親身な回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 13:47

こちらはお調べになりましたか?



参考URL:http://forum.avast.com/index.php?PHPSESSID=e7bf6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に親身な回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 13:48

avast fuck というソフトがありますので、試してみては?多分解決すると思います。



参考URL:http://desko.bne.jp/software/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に親身な回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 13:48

私の環境でも(xp home sp 2) 同様の症状が出ました。


User Profile Hive Cleanup Service
これをinstallすればこの問題を解決できるという記事を読んで、私もこれをinstallしました。しかし、問題を解決することができませんでした。今は、私の実力ではこの問題の解決は不可能と思い、Avastをuninstallして、NOD32をinstallしました。3週間経ちましたが、問題の症状は一度も出ません。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/837115
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に親身な回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!