プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が実家の愛知県まで引っ越します。(今は山梨県です。)

荷物は食器棚、洋服ダンス、整理ダンス、ライティングデスク、書棚が各1つ。あとは服や本などの小物を詰めた段ボール箱や衣装ケースだそうです。(女性1人分です。)

この量なら2トンのアルミバン1台で積めますよね?
レンタカー屋さんで思いついたところ(トヨタ、ニッサン、マツダ、ニッポン、オリックス)をネットで見ましたら、予想外にトヨタが一番安かったです。24時間16800円、追加1日11550円。
予定では日曜日の午後から積み込んで、月曜の朝出発してとんぼ返りで午後6時過ぎくらいに返却できるかな、と思っています。レンタカー屋さんは午後8時まで営業しているので十分間に合うとおもいます。

長くなってすみません。
お聞きしたいのは2トンのアルミバンで荷物が積みきれるのか?
レンタル料金が更に安いレンタカー屋さんがあるのか?の2点です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

各1つなら充分ですよ、リフト付きのにすると便利(楽)ですよ(^_^)v きっと車の半分も使わないでしょう(^^;

荷物の固定用のベルトを借りて(無料です)くださいね。

ところで2t車はは運転できるのですか?(^^;

乗り捨て(愛知県のトヨタのお店に返却)が可能か聞いてみてください、乗り捨て料金を支払っても帰りの交通費やまた愛知までの交通費よりも安くなる場合がありますので

それに楽ですしね、慣れない車は。

安いのは先の店がいいですよ。
 遠く離れた場所にあったら一緒ですしね

JAFのカードやクレジットカードでの支払い、各種会員カードで割り引きなどがありますので、調べてみてください
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
2トンで半分も使わないですか。じゃもったいないくらいですね。でも雨が降ったら困るので一応アルミバンで行こうと思います。

運転は出来る人がいます。

乗り捨てという方法がありましたね。乗り捨てれば1日追加する料金も要らないし、安い&楽そうですね。検討してみます。

その方 そこに何年くらいお住まいですか、数回の引越しの経験がありますか 

何回も引越しの経験があるか、前回の引越しから1年程度であれば、荷物の量はそれほど見当はずれではないでしょうが 
引越しの経験が少ない方ですと段ボール箱は想定の2~3倍になります(荷造りしてみると予想外に荷物の量が多いのに驚かされます)

それから、行程を甘く見すぎているように感じます
天候・荷卸場所の状況で、所要時間はかなり変わります

疲労のことも考えなくてはなりません
事故を起こしてしまったら何にもなりません

手間を金額に換算し安全を考えると、業者に依頼したのと大差なくなるように思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の家は数年で、引っ越しは数回以上経験があると思います。

引越し先に、荷物を降ろすのを手伝う人が来てくれているので運転手は荷卸をしなくてすみます。

運転手は2人付けたいところですが、見つかりそうもありません。レンタカーは乗り捨てにして、帰りは乗用車で帰ってくるようにして疲れないようにしようと思います。
ご心配ありがとうございます。