プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHK教育放送で放送されている、「忍たまらん太郎」。その中の登場人物に、「ドケチのきりちゃん」こと「きり丸」君がいますよね。
長期休業のとき、友達のらん太郎、しんべえ君はきちんと自分の家に帰ります。が、きり丸だけ土井先生の家にお世話になっているのです。彼の家は?両親は?なぜ土井先生の家に?教えてください!!!

A 回答 (3件)

きり丸についてですが、きり丸は戦災孤児で親も無く、アルバイトをして学費を稼ぎながら忍術学園に通っています。

それで、夏休みとかの長期のお休みには、乱太郎やしんべヱのような実家が無いので、土井先生の家に厄介になってるようです。
でも、土井先生の家は、割と町の中心部にあって、アルバイトがやりやすいので、勝手がいいとも言ってたような…。
また、土井先生も、戦で家族とはぐれたみたいな設定だったと思います。
なんか、あんなのほほんとしてるアニメなのに、結構シビアですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
きり丸にそんな過去があったなんて、意外です。
やっと疑問が解決しました。ずっと不思議だったんですよ。

アニメをずっと見ていればわかると思いますけど 下の方々の言ってるように  きり丸は一人ぼっちで 学費や生活費は自分でかせがなくては

いけないので 色々なアルバイトをしています  先生は独り身なのできり丸を同居させてやって 時々はバイトの手伝いもやらざるをやなくなって やっています  でも明るくたくましく生きているきり丸はえらいですよね  ちなみにしんべえはお金持ちの商人のお父さんがいて らんたろうは忍者なんだけど忍者らしくないお父さんと優しいお母さんがいます  しんべえのお父さんとらんたろうの両親は時々 アニメに出てますよね
    • 0
この回答へのお礼

疑問が解決しました。でも、そんなシビアなシーンが、あのアニメで放送されたのでしょうか?

ajiouさんと内容は同じですけど、朝日新聞社発行のコミックスの

キャラ紹介の文を書きますね。公式の紹介文です。

乱太郎の友だち。
いさくで家をやかれ、ひとりぼっちになってしまったが、
アルバイトをしながらたくましく生きている。
ゼニもうけが趣味で「ただ」という言葉にヨワイ。
血液型はたぶん「B」。

以上です。
ちなみに土井先生についてはコミックスの紹介文では
家族についてはなにも書かれていませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

バイトはただの趣味ではなかったんですね。ひとりぼっちで生活していく、その生活費でったなんて。