アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、他大学の院試を受けること考えているのですが、大学での学業成績はどれほど関係するのでしょうか?ちなみに薬学系大学院を考えています。

A 回答 (5件)

経験者として言うと・・


教授がおっしゃるには「学業成績はその生徒が学校で真面目に勉強していたかどうかを見るもの」ということです。なので、よっぽど悪くない(可ばかり)とかでなければ問題は全くないです。ただ、教授の中には専攻科目の成績を見る人もいるそうです。でも、影響はほとんどないでしょう。
    • good
    • 0

推薦を受けるなら(あればですが)良いほどよいです.


大学によって推薦での基準は異なりますが,私が7月に受けた大学は,評定2.3程度以上とありました.
(80点以上を3,~70点を2,…と計算しました)
また,今通っている大学は学科上位10%以内で,平均点80点以上でした.

また,一般入試は成績表の提出はありますが,参考程度にみられるだけだと思います.
本番の試験でどれだけできるかで決まると思います.

あとは,最近の大学院はTOEICで英語試験の代わりになることもあるので,行きたい大学の入試を調べてそういった仕組みがあるようでしたら,一年かけてTOEICを受験されることをおすすめします.
    • good
    • 0

経験者ですが,全く関係ありません.


院試の点数が合格点以上であれば合格,
それ以下であれば不合格です.
(後に受け入れ教授から聞いた話も加味しての話です)

とにかく,受かるように一生懸命勉強するだけ.
実力があれば必ず受かります.逆もまた然り.

くだらないことは考えずに
とにかく勉強すれば良いんです.
    • good
    • 0

関係ありませんよ。



筆記試験が全てです。

面接もあってないようなものです。
    • good
    • 1

学科試験があればほとんど影響ないとみていいでしょう.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!