プロが教えるわが家の防犯対策術!

通っているクラブで、アイシング(痛みのあるとことを保冷剤で冷やす)をしてもらい、巻き方がきつすぎて凍傷になりました。

通院して、診断書を出してもらって、クラブでは、クラブがかけている保険で、かかった費用を出してくださるとの事。
 書類をいただきました。
 わたしが、この保険を使うと、スポーツクラブの企業として、不利益はありますか。(通いにくくなりたくない)たとえば、車の保険のように次回の保険金が高くなるなど。

私は、自分が払った治療費に関して何も負い目を感じることなく支払ってもらっていいのでしょうか。
(ジム側に非があると思いますが)

A 回答 (2件)

事務側に過失のある場合でしたら、質問者さんが色々と考える必要はありません。

>事故があったとき、次回からの保険料が上がる仕組みは、自動車事故だけですか。
 これは違います。もちろん自動車保険とは仕組みが違いますが、次年度以降の契約についてさまざまな条件がつけられる場合もありますので。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。もし、私が5千円前後ですが、クラブから支払ってもらった場合、継続してクラブを、続けていきにくくなるほどのものでしょうか。

私は、これからも行き続けたいのですが、診療費を請求してもいいものでしょうか。

でも、これからのクラブのことを考えても取下げるべきでもない気がしますが、、、、。

何の不都合もありません。

ジムにしてみれば、保険でまかなえれば、ホットするのではないでしょうか?
本当にジムの処置に瑕疵があれば、損害賠償を求められてもおかしくないのですから。そうなれば、信用ガタオチですから…。

変な心配をなさられずに、正当な権利を行使されてはどうですか。
そして、重症なら、保険以上のことも考えられるということも覚えておいて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
 明日にでも、書類を提出しようと思います。
 事故があったとき、次回からの保険料が上がる仕組みは、自動車事故だけですか。

凍傷の後は、少し残りましたが、もう、私も既婚、子持ちですので。
 ありがとうございました。